« うめこうじ「キャラメルポップコーン」 | Main | 押川弁当「チキン南蛮弁当(洋風)」 »

Monday, May 30, 2005

オープン10日後のイオン宮崎SC

 イオン宮崎ショッピングセンター(イオン宮崎SC)はプレオープンの17日と18日に行って以来ご無沙汰。というわけで、久しぶりに行ってきた。行ったのは29日の18~20時。日曜は初めてだった。

 日曜といえど、この時間は少ないだろうと思ってたら…多かった。プレオープンと大差ない混雑だった。
 道行く人を眺めてみると、親子連れもいれば、お婆ちゃん同士もいる。商品の袋を持ってる若い女性もいれば、手ぶらでブラブラ遊びに来たような未成年もいる。
 多いなと特に感じたのは飲食街。1Fのレストランコートのお店は、入口そばに入店を待つ客のために椅子を用意してるんだけど、座ってる人がどの店もいる。1Fの店よりも値段が低めで、手軽に食べれる店が多い2Fのピクニックコートも同様の混雑ぶり。
 前回来たときに行列のあった店は、いまだに行列が。行列がまた行列が呼ぶんだろう。「なんだろう、自分も…」ってね。日曜だけに、映画館も多かった。
 ジャスコは減っていた。早くも落ち着いた印象。

 宮崎でも、こんなに客を呼べたんだなぁ…って思う。潜在的に人を集めることは可能だったわけで、今までそれができてなかったんだなぁ…って。市街地が客を呼べないってのは、どれだけイオンが関係してるのか。あろうがなかろうが、これだけ客が来てたのか。
 地元のフリーペーパーが数箇所に置かれていた。『ホットペッパー』なんか市街地で配ってるけど、そのうちイオンでも配りだすかも。
05May29_01 05May29_02
05May29_03 05May29_04
05May29_05 05May29_06
05May29_07 05May29_08 05May29_09
 さて、今回はピクニックコートのラーメン屋『中野屋』で「屋台ラーメン」を食べた。今月いっぱいは100円引きとのこと。注文した後にブザーを渡されてコールを待つんだけど、これは鹿児島のアミュプラザでも使われていた。
 「屋台ラーメン」はあっさり系の豚骨ラーメン。ダシに海産物も使ってるように感じた(間違ってたらゴメンなさい)。具は「のり」「ねぎ」「きくらげ」「チャーシュー」。チャーシューはノーマルなラーメンにしては枚数が多く、柔らかかった。麺はストレートの細麺。なかなかでした。
05May29_10 05May29_11 05May29_12

|

« うめこうじ「キャラメルポップコーン」 | Main | 押川弁当「チキン南蛮弁当(洋風)」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/4334678

Listed below are links to weblogs that reference オープン10日後のイオン宮崎SC:

« うめこうじ「キャラメルポップコーン」 | Main | 押川弁当「チキン南蛮弁当(洋風)」 »