« 高知競馬に記録を語る資格なし | Main | 九州トレーニングセール(速報) »

Thursday, May 05, 2005

フローランテ宮崎&松泉宮

 4月23日、入園無料の日にフローランテ宮崎に行ってきた(通常時は大人300円)。「農林水産まつり」というのをやってたんだけど、自分が着いた頃にはもう撤収準備…。15時だぞ、早いよ('A`) 人もまだいっぱいいたのに…。しょうがないので、ふつうに園内をまわった。
 フローランテは、シーガイアの近くにある“花の公園”。花で作られた庭や玄関などの見本園、花壇、広場などがある。今は「フローラル祭り」の期間中なので、草花で作った怪獣や木の動物があって、なかなか楽しかった。
 芝生の広いスペースもあるし、家族連れでたまに行くといいかも。入園無料のイベントデー、年に4回ぐらいはやってほしいな。
05Apr23_02 05Apr23_04
05Apr23_07 05Apr23_13 05Apr23_12
05Apr23_22 05Apr23_23
05Apr23_19 05Apr23_26
 5月5日にはシーガイア内の松泉宮に。入るつもりはなかったけど、温泉がどこにあるかわからなかったよ('A`) 昼寝にはもってこいのスポットなので、たまに行こうかな…って思った。
 すぐ近くにそびえたつ、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート。貧乏な自分が泊まることはないけど、土産売り場やバーなどがある。屋上にたしか、焼酎バーがあったはず(1回ぐらい行ってみたいなぁ)。
 この日は駐車場で「宮崎食市場」をやってた。こういう催しはときどきやってるのかな?
05May05_01 05May05_03
05May05_04 05May05_05 05May05_07
05May05_08 05May05_09 05May05_10

|

« 高知競馬に記録を語る資格なし | Main | 九州トレーニングセール(速報) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/3998925

Listed below are links to weblogs that reference フローランテ宮崎&松泉宮:

» シェラトン グランデ オーシャンリゾート [高級ホテル宿泊記]
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート詳細 私の総合評価 ★★★★★☆ 他のクチコミはこちら 宮崎市内には高級ホテルがありません。しかし、15分程車に乗ればシェラトン・..... [Read More]

Tracked on Wednesday, October 26, 2005 at 02:30 AM

« 高知競馬に記録を語る資格なし | Main | 九州トレーニングセール(速報) »