« イオン宮崎SCに行ってきた | Main | 宮崎に無いもの、少ないもの »

Tuesday, May 17, 2005

セントラルシネマがオープン

 宮崎初のシネコン、セントラルシネマがオープン。夜に行ってきた。映画は観ていないけど。ロビーを見てきただけ。
 入口とロビーは写真の通り。いい感じ。不満を言わせてもらうと、チケットカウンターの後ろの上映案内(映画と上映時刻)が小さい。文字が小さくて読みづらい。2倍ぐらいの大きさで良かったのでは。あと、TOHOシネマズのようにスクリーンを設置して映画の予告編を流して欲しかった。おかげでこのロビー、かなり静かだ。近くの店に配慮してるのかもしれないけど。
 セントラルシネマについては、映画を観たときに改めて。
 今日のイオンは、来場者は前日より1万人少なかったそうだ。まあ、どんなもんかワクワクしながら行ってみるのは1回目だけ。、2回目以降は何か目的を持ってないと行かないだろうからね。
05May17_01 05May17_02
05May17_03 05May17_04
05May17_05 05May17_06

|

« イオン宮崎SCに行ってきた | Main | 宮崎に無いもの、少ないもの »

Comments

こんばんは。私は17日からイオンに毎日通っています。私もライターで市内済みです。ただ、ライターよりライターの名前で売り出して始めた仕事の方が順調ですし、メイン化しています。カメラを沢山持ってた人がいましたが、撮影は携帯でされているんですか?今日は母親を連れて行ってあげました。1階のジャスコはバッグは良いのはあまり無く高いやつ買う位ならブランド物の方がマシと思いましたが、2階で安くて良いバッグに出会えて衝動買いです。実は昨日まで一旦外に出ないとダイソーで買い物できないことを知りませんでした。良かったら、ウチのブログサイトでどの記事でもいいので適当に返事の書き込みをしてもらえると嬉しいです。良かったらオフで会ってみるのもいいかもしれませんね。

Posted by: shin | Thursday, May 19, 2005 at 09:45 PM

済み→住みです。

Posted by: shin | Thursday, May 19, 2005 at 11:36 PM

>shin様

書き込み、ありがとうございます。
風邪をひいたため、PCを見れない状態が続いてました。

撮影はオリンパスの4メガピクセルのデジカメで。
仕事のプライベートも全部これ。
ここに載せるときはサイズを縮小してます。

ダイソー、あるの忘れてました (^-^;
東側はファーサイドだけに存在感が薄いような…?
中心街については、う~ん…消費者ってやさしくないですからね。
市長を訴えるとか聞いて、「何やってんの?」って考えの人は多いと思います。
イオンの幹部の記者会見のコメントからも皮肉っぽいの感じますし。

自分は元ゲームクリエイターですけど、ゲーム関係は疎くなっちゃいました。
このブログでもネタにしないですしね…。

自分から他サイトに書き込みというのはあまりしないんです…。
でも、これからもよろしくお願いします。

Posted by: てるKUN | Friday, May 20, 2005 at 06:24 PM

そうなんですか。私は昔はゲーム関連の雑誌を書いていましたけど、今はパソコンを企業や個人に売っています。私はデジカメは売り払ってソニーのW21Sをデジカメにしています。画素数は少なめですが、ソニーの修正技術があるので写真は綺麗に撮れます。カメラ持ってる人何人か見たので、もしかしたら私と普通にスレ違っているかもしれないですね。(笑)ちなみに私はスーツを着て知っている方に挨拶を2件周ったので関係者と思われている人の中に入っているかもしれないですね。(笑)セントラルは昨日、弟たちがカップルで行ったみたいです。なぜかジャスコでエドウィンの503を半額で買って5%引きしたこと位しか話しなかったですけどね。セントラルは自分で行って目で確かめるしか無いのかなぁ?と思いました。

ちなみにボンベルタ橘が過去、橘百貨店として潰れた後、イオンがジャスコとして立ち直して橘百貨店に経営権を戻しイオングループとして運営していますから、結局街の方もイオンの分身はありますし宮崎の大地主中めがね社長の友達と知り合いな私にとっては法律や街の事情を知らない訴えている街の住民が空回りに見えますね。(笑)

Posted by: shin | Sunday, May 22, 2005 at 04:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/4173992

Listed below are links to weblogs that reference セントラルシネマがオープン:

« イオン宮崎SCに行ってきた | Main | 宮崎に無いもの、少ないもの »