« オースミレパードの戦後生まれ最高齢出走も間違い | Main | オープン10日後のイオン宮崎SC »

Saturday, May 28, 2005

うめこうじ「キャラメルポップコーン」

 自分が「これは美味いな~」と思う宮崎の食べ物など、これからたま~に紹介していこうと思います。そういや、今月は大盛りうどんの100円引きに行くの忘れてた(ノД`)

 今回は「キャラメルポップコーン」。ポップコーンといえば、映画鑑賞の定番スナック。なかでも好きなのが「キャラメルポップコーン」。自分、甘党なんで(^-^; 横浜に住んでた頃、TOHOシネマズ川崎で映画を観るときはいつも買ってたな~(チネチッタ川崎よりも安かった)。

05May16_38 宮崎に戻ってからのお気に入りは、宮崎市内のスーパー「うめこうじ」のキャラメルポップコーン。細長いカップ、重さは100gほどで値段は150円。
 スーパーの中にあるベーカリーで扱っていて、ここにはポップコーン製造機がある。ベーカリーが営業を終えても(商品は置いている)、キャラメルの甘い香りがほんのり…(;゚∀゚)=3
 ここのポップコーン、全部ではないけど、キャラメルソースの膜がポップコーンを覆っているものが多い。これを口の中に含んだときの快感といったら…(*´Д`) 理性の歯止めがきかなくなる。甘さはしつこい甘さじゃないっす。

05May16_39 ところで、ポップンロール・ファクトリーのサイト見たけど、ポップコーンっていろんな種類があるのね。焼プリンとか、チョコバニラとか美味そうだ…。
 そういや、セントラルシネマでポップコーン売ってた。閉館したから言うけど、セントラル会館のは最終日に食べたら、出来合いのヤツで美味くなかった。キャラメル不足…。今の葉大丈夫だろうけど、今度行ったときにチェックしてみよう。

|

« オースミレパードの戦後生まれ最高齢出走も間違い | Main | オープン10日後のイオン宮崎SC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/4316574

Listed below are links to weblogs that reference うめこうじ「キャラメルポップコーン」:

« オースミレパードの戦後生まれ最高齢出走も間違い | Main | オープン10日後のイオン宮崎SC »