« 北高OBとして | Main | ラウンドガールのために闘うオヤジに胸キュン »

Sunday, July 24, 2005

宮崎北敗れる! 宮崎代表は聖心ウルスラ!

 北高の応援に行ってきました。6回に長打の連続で4点を失い、これがきいて0-4で負けました(ToT) 聖心ウルスラは創部4年目での初出場です。
shiai_01 shiai_02

 北高、危惧していたとおり、得点効率が悪かった。序盤からチャンスがあったけど、点を取れない。スコアリングポジションに何度も進めるけど、打線が続かずにホームベースに戻れない。8回の無死2、3塁で1点も取れなかったのが象徴的です。本塁が遠かった…。
 対するウルスラは、1イニングのビッグチャンスをモノにした。ランニングホームランも含めて、長打の連続で畳み掛けての4点。
 チャンスを活かしたかどうかの差です。北高が序盤で点を取って流れを掴んでれば、わからなかったと思います。
 でも、聖心ウルスラが強かった……。

 聖心ウルスラ、生徒たちがよくまとまって、声も腹の底から出してて、精一杯の応援で感心しました。
 試合後、北高にエールを送ってくれてありがとう。甲子園でも頑張ってくれよ。

 北高、負けたけど、ここ数試合は本当に素晴らしかったし、決勝まで来たんだから。守備の好プレーが目立ったし、何よりピッチャーの小宮が素晴らしかった。
 最後、小宮がアウトになって、泣き崩れていた。悔しいけど、ほんとよくやったよ。野球人生はまだあるだろうから、頑張ってくれ。
 北高は生徒達も含めて応援がたくさん来ていて、リードされてからも盛り上げた。ウルスラの校歌のときは一緒に手拍子して称えてました。
 選手も生徒たちも応援に来てた人たちもお疲れさんでした。

 こういう試合で思うけど、ほんとスポーツは面白いなぁ…と。今まで見た野球のなかで、最も興奮しましたよ。
 あとね、母校への愛着を思い出せましたし。悔しいけどね、本当に…。自然に「北高、よくやったぞーーーーーーー!」という叫びが何度も出ましたよ。ありがとう(ノД`)

 リポートは大相撲が終わってから書きます。

|

« 北高OBとして | Main | ラウンドガールのために闘うオヤジに胸キュン »

Comments

終わりましたね。試合。
本当こんな暑い中がんばったね、って感じですよ。
K先輩も最後まで良く投げたと思います。

ウルスラに4点取られた瞬間のあの北高の沈黙は忘れる事ができません。

Posted by: トラ | Sunday, July 24, 2005 at 07:45 PM

>>トラ様

おつかれさまでした。
今日のことは、また改めて書きます。

いま気づいたんですけど、
両腕の肩から先が真っ赤になってます( ゚д゚)
よお、焼けましたわ。

Posted by: てるKUN | Sunday, July 24, 2005 at 10:38 PM

今日は本当にお疲れ様でした。
試合は残念な結果でしたが、ここまで『北高』を盛り上げてくれたナインに感謝したいです。
県立であろうと、進学校であろうと、前評判がどうだろうと、可能性はゼロじゃないんだなあと考えさせられました。私自身も勇気づけられた気がします。
北高の選手達には、この悔しさをバネにまた頑張って欲しいです。聖心ウルスラには宮崎県代表として、全国で頑張ってもらいたいですね。


Posted by: oba-tea | Sunday, July 24, 2005 at 11:38 PM

>>oba-tea様

こちらこそ、どうもです。
写真をいろいろ撮ってるので、改めてレポート書きますので。

北高、ほんとに決勝まで来たのは素晴らしいことですし、感謝したいです。
でも、トーナメントの決勝戦というのは勝負の明暗の差が激しすぎる…
ここに掲載した画像2枚のような、試合直後の両ナインの姿を見て痛感したことです。
この悔しさ、いつか実を結ぶと信じてます。

応援はほんと多かったです。
同期を何人か見かけました。
在校生も卒業生も保護者も関係者も、「北高」がひとつになってましたよ。

全国大会は2週間後。楽しみですね。

Posted by: てるKUN | Monday, July 25, 2005 at 12:09 AM

はじめまして☆私も昨日、今日と、応援に行きました!!北高は、本当にすばらしいと思います☆よく頑張りました!!私も、北高出身ですが、北高を誇りに思います(^ー^)

Posted by: Snow | Monday, July 25, 2005 at 12:43 AM

>>Snow様

こちらこそ、はじめまして。
よく頑張ったけど、新聞の記事とか見ると
悔しさがこみあげてきます(ノД`)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news001.htm
http://www2.asahi.com/koshien/miyazaki/news/TKY200507240202.html

Posted by: てるKUN | Monday, July 25, 2005 at 11:27 AM

ども。お久しぶりです。
九州セール以来ですね。
当日ボクも仕事で試合を撮影しました。
近日中にはHPアップしますんで
よろしくお願いします。

Posted by: けいん | Tuesday, July 26, 2005 at 08:46 AM

>>けいん様

どうもご無沙汰してます。
近況はいかがですか?
自分もスポーツネタも仕事にできるよう頑張ります。

Posted by: てるKUN | Thursday, July 28, 2005 at 01:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/5129109

Listed below are links to weblogs that reference 宮崎北敗れる! 宮崎代表は聖心ウルスラ!:

« 北高OBとして | Main | ラウンドガールのために闘うオヤジに胸キュン »