« 宮崎本音マガジン『月刊SORA』 | Main | 郵政民営化法案否決! 唯一神は…? »

Sunday, August 07, 2005

宮崎、暑いです

05Aug04_28 暑い日が続いてます。庭で鳴いてる蝉の声が、余計に体感温度を上昇させてます。

 宮崎は陽射しが強い強い。風があったら涼しいけど。都会は蒸し暑い。宮崎のほうが楽かなぁ…と思ってたけど、暑いのに変わりないですわ。

 昨年までは夏は旅の季節!――ってことで、よく旅に出てました。コーエー時代は北海道とか。金がなかった昨年でも、青春18切符で横浜から宮崎まで鈍行列車で行くということをやったし。今年は無理そう。

05Aug04_30 夏といえば「かき氷」。今年食べて美味かったのはジョイフルのヤツ。289円なのにボリュームがあって、シロップは浸透してるし、ミルクもかかってる。これで289円は安い安い。さすが、ジョイフルだな(笑)

 夏は祭りの季節。花火がドカンと鳴ってましたな。

 画像は先日、木花の運動公園に行ったときに撮ったもの。夏の田舎って感じです。

|

« 宮崎本音マガジン『月刊SORA』 | Main | 郵政民営化法案否決! 唯一神は…? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/5347028

Listed below are links to weblogs that reference 宮崎、暑いです:

« 宮崎本音マガジン『月刊SORA』 | Main | 郵政民営化法案否決! 唯一神は…? »