« 唯一神が東京1区から立候補 | Main | 伊勢エビを食べたい »

Tuesday, August 30, 2005

味のくらや「チーズ饅頭」

 昨晩、イオン宮崎SCに行ったとき、「味のくらや」でチーズ饅頭を2個100円で売っていたので買ってみた。せっかくの機会に食べてみたかったので。
 ここのチーズ饅頭は一般的なものとは違う。黒砂糖を使った蒸しパン(レーズン付き)の中にチーズが入っている。この蒸しパンは甘さが控えめなので、パクパク食べれる。
 中に入っているのはクパールチーズ。これはチーズ特有のクセがあまりなく、ほんのりとした甘みがある。だから、蒸しパンとの相性はいい。
 また他のチーズ饅頭も食べてみたいと思う。日高にはチョコや抹茶を使ったものがあるのね。
05Aug30_01 05Aug30_02


|

« 唯一神が東京1区から立候補 | Main | 伊勢エビを食べたい »

Comments

ありそうでなかったかも、この組み合わせ。
黒糖も蒸しパンも干しぶどうもチーズも好きなスーさんには『魅惑のまんじゅう』
美味しそう&かわいらしく撮れてますね。

Posted by: くまのスーさん | Saturday, September 03, 2005 at 08:41 AM

>>くまのスーさん様

意外性ですね。
甘さは控えめです。

Posted by: てるKUN | Sunday, September 04, 2005 at 03:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/5706885

Listed below are links to weblogs that reference 味のくらや「チーズ饅頭」:

« 唯一神が東京1区から立候補 | Main | 伊勢エビを食べたい »