« 勝てば甲子園!――宮崎県予選決勝レポート | Main | 宮崎本音マガジン『月刊SORA』 »

Tuesday, August 02, 2005

宮崎空港に行きました

05Aug02_02 ウルスラ野球部の出発式があったので、宮崎空港に行ってきた。出発式についてはパワスポのウルスラナイン、甲子園に出発!をどうぞ。

 空港までは電車で宮崎駅から。宮崎⇔宮崎空港は片道340円。ぶっちゃけ、高い。3駅程度の距離で340円。ちなみに、自分が横浜に住んでた頃、渋谷まで東急で12駅で200円だ。大阪の地下鉄の初乗り(200円)よりは安いけど。
 ひとつ先からの南宮崎からなら320円。その先の田吉からなら320円。……( ゚Д゚)y─┛~~プカー なんだよ、空港までに作った線路が高いのかよ。辛いなぁ…。

 空港に着く前、滑走路の近くに「宮崎特攻隊慰霊碑」というのが見えた。そうか、宮崎に特攻隊があったのか…。日南に回天特攻隊(人間魚雷)があったのは知ってる。機会があったら行ってみよう。英霊に祈りを捧げねば…。ちなみに、自分は終戦記念日は神社に行く。

 空港は家族連れが多かった。夏休みだからか。ロビーでは韓国展をやってた。

 取材の話。いろいろ失敗が多くて困った。ところで、テレビで選手や家族が200人――と言ってたけど、取材も混ぜてそれだけいたか? 誰がどう数えたんだ? まあ、どうでもいいけど。

 空港といえば試食! 試食コーナーがたくさん、しかもバラエティー豊かだからうれしい。あとはジュースの試飲があれば最高だ(笑) 土産を買うなら空港ですよ。
 空港の女性スタッフの制服が変わってた。薄い水色のものに。

 今日は羽田空港の管制室のダウンがあって、羽田行きは大幅に遅れていた。

|

« 勝てば甲子園!――宮崎県予選決勝レポート | Main | 宮崎本音マガジン『月刊SORA』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/5286410

Listed below are links to weblogs that reference 宮崎空港に行きました:

« 勝てば甲子園!――宮崎県予選決勝レポート | Main | 宮崎本音マガジン『月刊SORA』 »