« なんで、只野仁が… | Main | 女子プロレスラー・未来が急死 »

Sunday, September 11, 2005

宮崎1区、投票してきました

 宮崎に戻って初めての選挙、投票してきました。

 横浜にいた頃は小学校の教室が投票所でしたけど、自分の実家は公民館。あ、画像はなしです。
 まずは、ハガキ……をどこに出していいかわからないので、見てもらって番号どおりの受付に。ここで、小選挙区の投票用紙をもらいます。
 小選挙区は「中山なりあき」氏に投票しました。文部科学大臣になってからの発言を考えてのものです。これをボックスに入れました。
 次に、比例区と最高裁の国民審査の紙を2枚もらいます。比例区はどの党に入れたかはナイショです。ただ、消去法で残るのは自民党と国民新党で、このどっちかです。最高裁のは新聞の折込に目を通しましたけど、×を付ける人はいませんでした。ただ、軽くチェックしただけなんで…。

 というわけで、選挙結果を待ってる状態です。さあ、どうなるでしょう。気になる候補、たくさんいますからね。

 それにしても、投票率が50%ほどのようでガッカリです。なんで、こんなに投票しない人が多いのかと…。
 宮崎は今回の台風被害があって、ニュースで投票所の様子が紹介されてました。椎葉村では投票所まで1時間歩く場所もあったようで……。

|

« なんで、只野仁が… | Main | 女子プロレスラー・未来が急死 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/5893686

Listed below are links to weblogs that reference 宮崎1区、投票してきました:

« なんで、只野仁が… | Main | 女子プロレスラー・未来が急死 »