« 「戦艦大和の悲劇」を早速アンコール放送 | Main | 最後の発車、寝台特急「彗星」 »

Saturday, October 15, 2005

茨城ゴールデンゴールズのプロアマ交流戦

05Oct14_32 14日(金)の夜、プロアマ交流戦「12球団ファーム選抜 vs 茨城ゴールデンゴールズ」を取材するためにサンマリンスタジアムに行ってきた。
 朝から小雨が降ったり止んだりでどうなるかと思ったけど、主催側はやる気だった。でも、試合開始前から激しい雨……。茨城GGはやりたそうだったけど、さすがに中止となってしまった。
 しかし、そこからが長くて。雨のなか、欽ちゃんがトークしたり、選手を使って笑わせたり。プロ選手の握手会があって、ホームラン競争があって、GGメンバーの仮試合があって終わったのが20時だった。2時間近くやってたことになる。詳しくは宮崎パワスポで書く。

05Oct14_15 試合がなかったのは本当に残念だった。NPBの先発予定は西武の涌井、キャッチャーは巨人の星だった。茨城GGがどんなプレイをするのかも見たかった…。練習を見るとさすがだったし、高校時代は甲子園で活躍した選手とかいるからね(常総とか)。
 まあ、それにしても、欽ちゃんは大したものだと思った。普通だったらトボトボ帰るであろうお客さんたちを楽しませたんだから。あれが野球の試合でどうミックスされるのかは観たかった。メディア向けのプログラムには「萩本監督のトークを交えながら」というのが何個もあるんだわ(苦笑)
 プロの選手たちも楽しそうだった。欽ちゃんと絡んでたし、ホームラン競争に参加した。欽ちゃん走りで登場した選手もいたし。

05Oct14_20 サンマリンスタジアムのナイターは初めて。けっこう明るくて、デジカメで撮影しやすかった。明るさに関しては宮崎市総合体育館の屋内よりも上。まあ、近くでは撮れないけどね、サンマリンは。
 宮崎ゴールデンゴールズも来ていた。個人的にはぜひ取材したい。だって、実体がまだよくわからないから。ローカルテレビでも紹介されてたけど、バラエティーがいじってのものだったし。
 カープの選手は東出と仁部がいた。東出がいるなんてビックリしたよ。
 そうそう、じつはタイガースの鳥谷とか来てるらしい。今日、井川が投げるかも?…だって。だから、アイビーに行く予定。

|

« 「戦艦大和の悲劇」を早速アンコール放送 | Main | 最後の発車、寝台特急「彗星」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/6404177

Listed below are links to weblogs that reference 茨城ゴールデンゴールズのプロアマ交流戦:

« 「戦艦大和の悲劇」を早速アンコール放送 | Main | 最後の発車、寝台特急「彗星」 »