« 筋肉ミュージカル | Main | “ラティーノ・ヒート”エディ・ゲレロが急死 »

Tuesday, November 08, 2005

宮崎の女子プロボクサー・上村里子

05Oct24_06 宮崎パワスポで「宮崎の女子プロボクサー・上村里子」を集中連載している。じつは今日(7日)も夜、上村選手にインタビューしに行ってきた。韓国に行く前に、世界戦中止のことや心境などいろいろ聞いておきたかったので。
 上村選手は、自分が初めて取材した“女性アスリート”。今までは男性ばっかだったもんなぁ…。2週間前のインタビューでは自分の経験上最長の2時間になったし(そのすべてを記事にしようとしている)、取材が終わったのも一番遅い時間(1:30)だった。
 上村選手というのは選手としても人間としても、とっても魅力的だと感じている。話してると「へぇ~」と何度も思ってしまう。あと、応援したくなっちゃう。
 世界戦が中止になったことで、取材のキャンセルが多いらしい。地元テレビと地元紙が同行する予定だったけど、なくなってしまった。これは気の毒…(-_-; 自分のスタンスは変化なし。「大きな試合に挑むんだから」ということで。韓国までは行けんけどさ(ToT)どういう試合かに関わらず、追いかけるつもり。ホンダロックSCやサン宮崎FCのように。
 帰るとき、別れ際に握手を求められた。試合の速報、メールか国際電話で伝えると約束してくれた。いい報告でありますように。とりあえず、集中連載を書き上げんと。多いんだわ、量が(苦笑)

|

« 筋肉ミュージカル | Main | “ラティーノ・ヒート”エディ・ゲレロが急死 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/6959971

Listed below are links to weblogs that reference 宮崎の女子プロボクサー・上村里子:

« 筋肉ミュージカル | Main | “ラティーノ・ヒート”エディ・ゲレロが急死 »