« 冷や汁、知ってました? | Main | 岩田康誠は合格、吉田稔は不合格――JRA騎手免許試験 »

Friday, February 10, 2006

昔:理髪代10000円 → 今:散髪代990円

 前髪と耳にかかる髪が鬱陶しくなってきたので、散髪屋に行ってきた。来週は大事な面接があるし。
 宮崎に戻ってから利用しているのは、いつも江平の五差路の大衆理容。料金はカット&仕上げで990円。自分は髪を短くしてもらえば十分だし、髪型に細かい注文はつけないのでこれで十分。演歌を聴きながら、オバちゃんにカットしてもらっている。
 横浜で会社勤めをしていた頃は違った。行くのは美容院。かける金は1万円。内訳は3500円がカットで、6500円がカラーだったかな? 自分はメタル好きなので、子供から髪を染めるのに憧れていた。だから、金髪にしたり、真っ赤に染めたり好き放題。カラーさえしなければ安くすむのだけど、カラーをすると金も時間もかかってしまう。
 今の自分はもう高い金をかけられない。カラーは、好きな人に「てるKUNは黒が似合うよ!」と言われてやめた。本当はしたい気持ちもあるのだけど、取材で初対面する人に悪い印象を持たれたくないし。
 それにしても、昔の自分はバブリーだった…。そうそう、散髪で一番好きなのはシェービング。あの熱いヌリヌリが好きっス(*´Д`)

|

« 冷や汁、知ってました? | Main | 岩田康誠は合格、吉田稔は不合格――JRA騎手免許試験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/8588450

Listed below are links to weblogs that reference 昔:理髪代10000円 → 今:散髪代990円:

« 冷や汁、知ってました? | Main | 岩田康誠は合格、吉田稔は不合格――JRA騎手免許試験 »