« March 2006 | Main | June 2006 »

Tuesday, April 04, 2006

今年は小雨、広島カープの紅白戦

 自分はカープファンじゃない。なのに、昨年と一昨年、カープの日南キャンプに行っている。昨年は宮崎空港でなぜか「歓迎! 広島東洋カープ」の横断幕を持っていた…。
 空港の件はともかく、他のすべては悪友・バンのせいだ。こいつが大のカープファンで、自分も道連れにしやがる。今年も天福球場に行ってきた。バンの家族(嫁1人、子供2人)も一緒。付き合わされる家族も大変だ…。
 2月19日は主力組が日南入りしてから最初の日曜日。しかし、天気はあいにくの小雨だった(晴れてるのは昨年の画像です)。


天福球場

 日南海岸沿いの道を南へ。リニューアルした道の駅フェニックスは人が多かった。リニューアルしたといえば昨年改修した天福球場。昔はほんとボロい球場で、なんでこんなとこでプロ野球がキャンプしてるんだと思った。今はキレイだ! いい球場になった。あとは球場の周囲や駐車場が舗装されればと思う。
05feb20_20


地元料理のふるまい

 この日は鍋料理のふるまいがあった。地元のトビウオを使った名物料理。これが美味い! 3回も並んじゃいました…。
05feb20_30


投手以外は日本人選手オンリーに

 カープのメンバー表を見てみた。野手に外国人選手がいない。ラロッカは? 「ヤクルトに行った」。オイオイ、戦力になるだろうに…。昨年、自転車で帰る前に写真撮らせてくれたのに…。
06feb19_03


紅白戦

 小雨のなかの紅白戦。後攻の白はダグラス、先攻の赤は大竹の先発。新入団の梵(そよぎ)がいきなりヒットを打ってたし、嶋は凄いファウルを打っていた。
 バンは今年は期待していないそうだ。「来年!」と言っていた。つまり、ブラウン監督にすぐの結果は求めていないと。選手では内野手の栗原健太(5番)が楽しみと言っていた。カープの宮崎出身者は内野手の甲斐雅人(57番)、外野手の木村拓也(0番)。
 雨が止まないし、(子供たちが)飽きたので途中で帰った。帰ってる人、多かった。
05feb20_19

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | June 2006 »