« 宮崎山形屋の増床オープン | Main | 佐賀競馬の宮崎田野場外は12月中旬にオープン »

Friday, November 03, 2006

月刊SORAが休刊

 自分が一時期関わっていた宮崎のローカルマガジン『月刊SORA』が8月発売号をもって休刊した。関係者曰く「休刊」だけど、事実上は廃刊だろう(というわけで、ここからは「廃刊」と書く)。
 「休刊」の連絡があったのは、最後となる号が出る直前。いきなりだった。出た号にその旨の告知は一切ない。次号の予告が普通に載っている。突発的に何の告知もできないまま終わらざるをえなかったようだ。
 廃刊の理由はわからない。編集部の電話はとっくのまえに不通になっているし、編集長だった人物の携帯もつながらなくなっている。編集チーフだった人物にメールをしても何の返事もない。自分はスポンサー絡みかアクシデントじゃないかと勝手に思っている。
 ページ数が少ない割に200円だったり、販売網が狭かったり、「いいの?」と思うことはあった。何も知らない読者だった人たちのために、今回記事にした。

|

« 宮崎山形屋の増床オープン | Main | 佐賀競馬の宮崎田野場外は12月中旬にオープン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/12541924

Listed below are links to weblogs that reference 月刊SORAが休刊:

« 宮崎山形屋の増床オープン | Main | 佐賀競馬の宮崎田野場外は12月中旬にオープン »