« やっと地デジに | Main | 平成23年大相撲名古屋場所(初日~5日目) »

Friday, July 08, 2011

それでも相撲を見る

【重要なお知らせ】
 大相撲の本場所開催中は、このブログは“大相撲ブログ”になります。日記はお休みします。NHKみたいな編成になると思ってください。終わったら、日記を再開します。
 一応、大相撲に関する自分の考えも示しておきます。八百長は昔からあって、今いる上位陣のほとんどがクロだと思ってます。横綱も例外ではありません。勝ち星記録が取り沙汰されてますが、アホらしく思ってます。初日の解説陣を見て、正面の人は故・大鳴戸親方に著書でいろいろバラされてた人、向正面の人は板井氏に「ビンゴ!」と言われた人だと連想します。ガチンコ力士も、賭博とかまともじゃない奴ばっかりだと思ってます。
 でもまあ、相撲を見るわけです。新十両の隆の山さえ勝ち越してくれれば、あとはどうなろうが知ったこっちゃねえというのが本音です(阿夢露も勝ち越してほしい)。

【タイムスクープハンター】
 NHKで放送中のシーズン3も、来週の第10回をもっていよいよ終わりとなる。30分枠から45分枠に拡大された今シーズンは神回つづきで、放送終了後はいつもサッパリした気分になっている。どれだけ凄いかはネタばれしないので、今月下旬から始まる再放送をぜひ見てほしい。
 昨晩の放送は金髪美女が登場したのだけど、案の定、ネットは大盛り上がりだった。美人の教育実習生が来て喜ぶ中学生じゃないんだから。自分も一緒に喜んでたけどさ(苦笑)

【アメージングレース】
 来週火曜から、AXNで新シーズンの放送が始まる。12組のペアがアメリカを出発して、各地でゲームに挑みながら世界を一周し、アメリカでのゴールを目指す番組。どんどん脱落していって、一番にゴールしたペアに100万ドルが与えられる。アメリカらしい、スケールのでかい視聴者参加型のゲームだ。前シーズンではまってしまったので、心待ちにしていた。日本での“インチキ日本”ぶりには呆れたけど。アメリカって、いまだに日本と他の国(東アジア・東南アジア)を勘違いしてるのかね。

|

« やっと地デジに | Main | 平成23年大相撲名古屋場所(初日~5日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/52155390

Listed below are links to weblogs that reference それでも相撲を見る:

« やっと地デジに | Main | 平成23年大相撲名古屋場所(初日~5日目) »