« 東北関東大震災 | Main | 挑戦すること »

Friday, July 01, 2011

さるさる日記から引越し

【挨拶】
 7年前に始めた一番最初の自己発信ツールが『さるさる日記』でした。このブログを持ったのは、その後です。日記はマメに続けていました。ごく一部の人たちのために。愚痴ってるだけの内容でしたが。
 その『さるさる日記』が6月30日に終了しました。「続けてくれ」という声をいくつかいただき、このブログで継続することにしました。というわけで、よろしくお願いします。
 このブログ、長らく放置しまくってたから、いろいろ改造しないと。

【セルフレジ】
 イオン宮崎に設置されたセルフレジを使ってみた。タッチパネルを操作して、レジ袋は拒否する(2円割引)。商品のバーコードをかざして、最後はお金を投入して会計。意外に、簡単に利用できた。レジが混んでるときは、こっちを利用するのも大有りだ。

【振り替え休業】
 イオンといえば、昨日の木曜は、平日なのに人がちょっと多かった。火曜市や休日でしか見られない試食コーナーもあったし。一部の企業で輪番休業(木金を休みにして、土日を仕事に)が始まったから、その影響なんだろう。
 輪番休業はアマチュアスポーツに影響が出ると思う。県内レベルのサッカーとかは日曜に試合があるから、それに出場できなくなる。メンバー集めに苦労するチームが出るかも。KyuリーグのMSUなんかは、ホンダロックに勤めてる選手はアウトらしい。

【アナログ放送終了まであと○○日】
 7月1日の午前0時をまわってから、ウチのテレビの左下にうざいテロップが出てきた。アナログユーザーへの嫌がらせだよ、これは……。ウチの家主である叔父&従兄弟が市役所に来週行くそうだから、地デジにいつ変更できるやら……。

【未遂】
 じつは週末、上京しようか考えた。木曜の夜にキッカケとなる事柄を知ったけど、決断のリミットが飛行機のことを考えると昨晩のうちだったから、はっきりと決断できずにあきらめた。今日になって後悔しているけど。かなりの出費になっただろうけど、それでも行きたい理由が今回はあった。このモヤモヤはしばらく晴れないだろう。
 それはともかくとして、そろそろ上京しないとなと思った。2005年の元旦以来、東京の土は踏んでいない。よくもまあ、6年半もご無沙汰できたなと思う。その間に本州に出たのは、叔母の葬儀で大阪に1度行っただけ。四国と北海道も7年近く行ってない。さすがに、何してたんだろうと思った。
 スカイネットアジア航空(7月1日からソラシドエア)のサイトを見て、普通運賃が片道でだいたい3万円、前日までなら2万円、28日前までなら往復で2万5千円ぐらいで買えるのはわかった。少なくとも3日間はいたいから、機会を作って上京しようと思う。早ければ10月の南部杯前後に。

|

« 東北関東大震災 | Main | 挑戦すること »

Comments

上京するときはひと声かけてくれよ~!

Posted by: しまむら | Saturday, July 02, 2011 at 06:02 PM

メッセージ、ありがとうございます!(◎´∀`)ノ

じつは、このブログ、トラックバックとコメントは承認制なんです。
だから、自分が管理サイトでOKを出さないと、表示されない仕組みなんです。
FC2のスポーツブログもなんですけど、スパム対策でやってるので、不便ですけど……。

上京するときは、連絡させていただきます(○゜ε゜○)ノ~~

Posted by: てるKUN | Tuesday, July 05, 2011 at 12:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/52095205

Listed below are links to weblogs that reference さるさる日記から引越し:

« 東北関東大震災 | Main | 挑戦すること »