« 疲れてます | Main | 母校の活躍 »

Monday, August 01, 2011

あと4ヶ月

【青島太平洋マラソン】
 12月開催の『国際青島太平洋マラソン』のダイレクトメールが届いた。参加要綱同封で、一昨年と昨年の参会者に送られている。ということは、バンにも届いているはず。エントリーは10日からで、郵便での締め切りは今月いっぱい。昨年より早い。ネットなら来月まで。
 まあ、エントリーはバンたちと一緒にする。あと4ヶ月だから、練習も本格化しないといけない。今年は、これまでよりは調整は早いかもしれない。まだまだ、いいときの状態ではないけど。今年は長いのをこなしていかないと。寒くなったら腰痛に注意。
 とにかく、青太は今年で終わり。最後ぐらいは達成感を味わいたい。

【恥をさらす中国】
 高速鉄道事故の報道では呆れてばかりいるけど、そのなかでも凄いなと思ったのが火事場泥棒。事故現場で金属探知機で鉄くずなどを探したり、スコップで掘り起こしている馬鹿ども。日本じゃありえない。これには本当に驚いた。こいつらのあさましさは世界一だろう。

【猛暑】
 昨日は生目まで行ってサッカーを観戦。とにかく暑くて、ムチャクチャ喉が渇いた。試合がムカつくものだったから、行かないほうがよかったような気がする。

【男子会】
 夜は、レイさん&ケンちゃんさんと半年振りの集まり。イオンだったのだけど、日曜夜にしては人が多くて驚いた。入ったのは、以前にも行ったことがあるステーキショップ。ここは、ご飯とカレー、サラダ、スープが食べ放題で、ソフトドリンクも飲み放題。自分は999円のチーズINハンバーグを頼んで、プラス105円でアイスクリームの食べ放題も付けた。安いんだよね、ここ。アイスは別腹で、マロングラッセとチョコを食べまくった。帰りは3人ともお腹ぽっこり。2時間半ほどの時間はあっという間に過ぎた。ここ半年で日本は様変わりしちゃったなぁ……。

【魔乳秘剣帖】
 その男子会で笑いを誘った、今シーズン注目のアニメがこれ。公式のURLが凄いでしょ。原作のマンガは以前から知ってたんだけどね(エロゲー雑誌の巻末に掲載されてる)。
http://oppaidaisuki.jp/

【二の足を踏む】
 映画の日で、『トランスフォーマー』の新作を観に行くつもりだったけど、夕方昼寝したら寝過ごした。まあ、いいや。3時間近くもある長い映画だし。迷いもあったし。

|

« 疲れてます | Main | 母校の活躍 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/52368415

Listed below are links to weblogs that reference あと4ヶ月:

« 疲れてます | Main | 母校の活躍 »