« 羆 | Main | カウボーイ »

Sunday, August 21, 2011

距離を伸ばす

【散髪】
 5ヶ月ぶりに散髪してきた。江平の大衆理容で。カットと剃りだけ、洗うの無しで990円。スッキリした。
 自分はいつも、髪を切るときはスポーツ刈り。後ろと横はバリカンでカットしてもらって、上と前髪も短めにしてもらう。で、うっとうしくなるまで伸ばす。3ヶ月ほどで耳周りが気になるようになるけど、これは自分でカットする。節約してる身だから、こんな感じで、出費を抑えてます(髪が長いほうが、シャンプーの消費が早いけど)。昔は、美容院に行って、1万円でカラーも入れてたんですよぉ……。
 本当は今日切るつもりはなかったんだけど、朝から出かけて、ついでに行こうとなった。散髪するのって面倒だし。

【アクエリアス】
 アクエリアスの2リットルボトルを、以前から常備している。昨年までは600円前後でケース買いできたのだけど、お店がやめてしまった。最近は1本98円を一人様2本まで。一度買って、他に行くなりして、また買うようにしている。いま、部屋に10本ある。
 でも、このお店に行くと、なぜが自転車を倒されるんだよな。倒しちゃう人に謝られて。今日もだった。困るわ。

【フルマラソンの1/3】
 土曜の夕方走った。曇りだから、とても走りやすかった。晴れだとすぐにバテて、前への推進力も落ちるように感じられる。10kmの予定だったけど、余力があったから、13kmにした。今年最初。しかも、ずっと走りの動作でいけた。でも、汗の量がハンパなくて、走り終えた後のダメージは相当なものがあった。次の日曜は、ハーフに挑戦したいと思っている。

|

« 羆 | Main | カウボーイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/52533797

Listed below are links to weblogs that reference 距離を伸ばす:

« 羆 | Main | カウボーイ »