« 距離を伸ばす | Main | 照屋 vs 足長蜂 »

Wednesday, August 24, 2011

カウボーイ

【アメージング・レース】
 フランスから、インド洋のセーシェル諸島に大移動。全組が同じ飛行機で移動したことでリセットがかかったため、前回から順位が大きく変動した。 前回の予告で、モデル組が「I Quit!」となってたから、何やらかすんだろうと見ていたら、まさかまさかの途中で1位。しかし、ココナッツを牛舎で運ぶ課題で、1個積み忘れてそのまま出発(「I Quit!」はココナッツの置き忘れ発覚後)。その後は呆れながら観ていた。「やはり、こいつらバカだ」と。
 ところが、終わってみれば3位で中間ゴール。ココナッツの置き忘れは、6組中3組がやらかした。他にもいろんなミスが起こり、ビリ争いがめまぐるしく変わった。ただ、今回大きかったのは飛行機を降りた後のヘリ移動。今回の1~3位は最初に出発した3組で、4位以下は1時間後に出発させられた3組だった。モデル組は失敗しても、挽回できる余裕があった。
 そして、今回ビリになったのはなんと、カウボーイ組。「うわ~、落ちないでくれ!」と願ったら、脱落なしのセクションで助かった。でも、次回の予告で大変なことになってたから、次はピンチかも。
 一番嫌いなレズビアン・カップルが落ちると思ってたのになぁ。出場してる他の組たちにも嫌われてるのがわかって、笑った。モデルのケイティは、ここぞとばかりに(ゴール地点で)ぶちまけてたね。ビアンへの怒りを。この2組の因縁はどういう決着を見るのか。
 トップの父娘ペア、荷物忘れたけどどうなるのか。スタッフが拾って、ゴール後に返してくれるだろうけど。奥さんの小道具で1回助かってたしね。

【コスモス牧場】
 ローカルニュースで知ったのだけど、コスモス牧場って、小林市と安愚楽牧場の共同出資だったのね。安愚楽牧場ねぇ……。昨年のことがあるからね。報道特集でも取り上げてたけど。

【引退】
 島田伸助の引退ニュースは、よくわからないなぁという印象。
 ヤとの関係が原因になってるけど、芸能とそっちは切れない仲なのでは。そして、伸助が引退してしまうなら、他にもヤバイ人はたくさんいるのでは。しばらく前に、小○旭のインタビューが某週刊誌に載っていたけど、実名を挙げてヤとの関係についてサラリと言ってから。美○ひ○○の後見人は……だったとか。国民栄誉賞をもらってる人で、コレだからね。
 引退という選択については、島田と吉本が今の状況で取った最善の選択だと思う。だから、素直には喜べない。何かありそうで。「美学」なんて、少しでもいいものに見せようとしてる表れでは。そもそも、プロレスラーと芸能人の引退ほど信用できないものはないでしょ。金は十分あるだろうし、何らかの形で表に出てきそう。もちろん、ほとぼりが冷めてから。
 NHKと民放の報道の仕方が違う。NHKは会見映像もそこそこに、引退の原因に突っ込んで(○○とのトラブル等)、芸能界とヤのつながりについて大きく取り上げていた。一方で、民放は会見映像が多く(島田の言い訳。ほんと饒舌)、ファミリー連中のコメント(これも擁護)を流していた(フジは弁護士の批判的コメントも交えていた)。よくよく考えると、島田ってNHKで仕事してたっけ? 古くは、人形劇三国志が思い出される。
 数年前のメール云々が今になって……というのも気になる。高校野球の光星学園の、昨年暮れのブログの内容が、甲子園が終わってから発覚というのもアレだけど(高校野球なんていいもの扱いされてるけど、裏はドロドロだろ)。
 それにしても、ネットはいいね。メディアが隠していること、他の人がどう思ってるかもわかるから。

|

« 距離を伸ばす | Main | 照屋 vs 足長蜂 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference カウボーイ:

« 距離を伸ばす | Main | 照屋 vs 足長蜂 »