« 距離を伸ばす | Main | 照屋 vs 足長蜂 »

Wednesday, August 24, 2011

カウボーイ

【アメージング・レース】
 フランスから、インド洋のセーシェル諸島に大移動。全組が同じ飛行機で移動したことでリセットがかかったため、前回から順位が大きく変動した。 前回の予告で、モデル組が「I Quit!」となってたから、何やらかすんだろうと見ていたら、まさかまさかの途中で1位。しかし、ココナッツを牛舎で運ぶ課題で、1個積み忘れてそのまま出発(「I Quit!」はココナッツの置き忘れ発覚後)。その後は呆れながら観ていた。「やはり、こいつらバカだ」と。
 ところが、終わってみれば3位で中間ゴール。ココナッツの置き忘れは、6組中3組がやらかした。他にもいろんなミスが起こり、ビリ争いがめまぐるしく変わった。ただ、今回大きかったのは飛行機を降りた後のヘリ移動。今回の1~3位は最初に出発した3組で、4位以下は1時間後に出発させられた3組だった。モデル組は失敗しても、挽回できる余裕があった。
 そして、今回ビリになったのはなんと、カウボーイ組。「うわ~、落ちないでくれ!」と願ったら、脱落なしのセクションで助かった。でも、次回の予告で大変なことになってたから、次はピンチかも。
 一番嫌いなレズビアン・カップルが落ちると思ってたのになぁ。出場してる他の組たちにも嫌われてるのがわかって、笑った。モデルのケイティは、ここぞとばかりに(ゴール地点で)ぶちまけてたね。ビアンへの怒りを。この2組の因縁はどういう決着を見るのか。
 トップの父娘ペア、荷物忘れたけどどうなるのか。スタッフが拾って、ゴール後に返してくれるだろうけど。奥さんの小道具で1回助かってたしね。

【コスモス牧場】
 ローカルニュースで知ったのだけど、コスモス牧場って、小林市と安愚楽牧場の共同出資だったのね。安愚楽牧場ねぇ……。昨年のことがあるからね。報道特集でも取り上げてたけど。

【引退】
 島田伸助の引退ニュースは、よくわからないなぁという印象。
 ヤとの関係が原因になってるけど、芸能とそっちは切れない仲なのでは。そして、伸助が引退してしまうなら、他にもヤバイ人はたくさんいるのでは。しばらく前に、小○旭のインタビューが某週刊誌に載っていたけど、実名を挙げてヤとの関係についてサラリと言ってから。美○ひ○○の後見人は……だったとか。国民栄誉賞をもらってる人で、コレだからね。
 引退という選択については、島田と吉本が今の状況で取った最善の選択だと思う。だから、素直には喜べない。何かありそうで。「美学」なんて、少しでもいいものに見せようとしてる表れでは。そもそも、プロレスラーと芸能人の引退ほど信用できないものはないでしょ。金は十分あるだろうし、何らかの形で表に出てきそう。もちろん、ほとぼりが冷めてから。
 NHKと民放の報道の仕方が違う。NHKは会見映像もそこそこに、引退の原因に突っ込んで(○○とのトラブル等)、芸能界とヤのつながりについて大きく取り上げていた。一方で、民放は会見映像が多く(島田の言い訳。ほんと饒舌)、ファミリー連中のコメント(これも擁護)を流していた(フジは弁護士の批判的コメントも交えていた)。よくよく考えると、島田ってNHKで仕事してたっけ? 古くは、人形劇三国志が思い出される。
 数年前のメール云々が今になって……というのも気になる。高校野球の光星学園の、昨年暮れのブログの内容が、甲子園が終わってから発覚というのもアレだけど(高校野球なんていいもの扱いされてるけど、裏はドロドロだろ)。
 それにしても、ネットはいいね。メディアが隠していること、他の人がどう思ってるかもわかるから。

|

« 距離を伸ばす | Main | 照屋 vs 足長蜂 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/52559587

Listed below are links to weblogs that reference カウボーイ:

« 距離を伸ばす | Main | 照屋 vs 足長蜂 »