« やっと地デジOKに | Main | 上京します »

Monday, August 15, 2011

贅沢はできません

【厚揚げ】
 今日、スーパーで、厚揚げ3個入りがお値打ち価格で50円になっていた。しかも、半額シールが付いているのもあり。というわけで、4袋を100円で買ってしまった。ちなみに、似たようなのがイオンで1袋128円だったから、どれだけ安かったかわかってもらえると思う。
 2袋はカットして、冷凍庫に入れた。味噌汁の具材にする。残りは、昼飯や晩飯にする。

【買い渋り】
 お盆だけあって、今日のイオンは人が多かった。タワーレコードが場所を変えたのだけど、以前よりも狭くなっちゃったな。
 自分は、本屋で競馬誌を立ち読みしていた。読み終えたら、パンコーナーが半額になる時間だったから、そっちへ。近くのスイーツコーナーも覗いてみたら、神戸ロール(プレーン・チョコ・フルーツ)598円が半額の299円になっていた。甘党としては、食べたい。
 でも、自分は思った。「俺には似合わないよな?」。ロールケーキを300円で買うなんて。自分はいつも、安物を半額の50円で買ってるから……。というわけで、自分が買ったのは、リョーユーパンの『ずっしりミニこしあんぱん5個入り』だった。108円が半額で54円。自分に似合うのはこれだ。大好物だし。
 でも、帰宅してから、あっちをたまの贅沢で買っても良かったのではと後悔。いつかは、2000円のロールケーキが似合う男になりたい。

【プロ?】
 水着のグラビアやるなら、ヘアの処理は事前にしておくものじゃないかと思った。

【こじつけ】
 NHKのニュースで、戦艦大和が多数の飛行機の攻撃を想定していなかった言っていた。まあ、それは確かにそうで、大和は対空装備を施していくけど、あの頃の世界の軍艦で、ハエみたいに寄ってたかって攻撃してくる戦闘機と戦える船ってあったの?
 あと、福島原発がすべての電源喪失を想定していなかったことに結び付けていたけど、それってどう関係あるの? ただのこじつけじゃないの? 公共放送が何さらしとんじゃって思った。しかも、この後のニュースが韓流ブームどうこうだし。不快なニュース連発で、チャンネルをかえた。つーか、ニュースか、これ?

|

« やっと地デジOKに | Main | 上京します »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/52484245

Listed below are links to weblogs that reference 贅沢はできません:

« やっと地デジOKに | Main | 上京します »