« 母校の活躍 | Main | ダメだ、こりゃ »

Tuesday, August 09, 2011

ポカリ→酢?

【合同練習】
 8日は、9日ぶりに10kmを走った。曇りだったから、これまでよりは身体が軽かったかも。ただ、蒸し暑かったし、水分はかなり摂ったけど。オレンジジュースは1リットル飲んだから。
 さて、週末にバンと一緒に走ることになった。1時間ゆっくり走って、風呂に入って、飯食いに行くそうだ。もう、4ヶ月しかないからね。エントリーも今月中だし。合同練習は何回かするかも。個人的には、今月中に13か14kmぐらいにチャレンジして、来月はハーフをいっときたい。11月までに30kmをやる。

【酢】
 ポカリスエットの粉末を4倍に薄めて(1リットル用なら4リットルの水で)、空気と一緒にボトルに入れて、常温で放置しておくと、お酢みたいになる。かなり酸っぱい。

【またも快挙】
 今開催中の北東北総体で、我が宮崎北の選手が男子400mで優勝したことに触れたけど、今度は女子200mで優勝していた。凄いぞ、北高陸上部は。どうして、これだけ強いのか知りたい。

【JFL】
 松田選手が亡くなった関連で、彼の所属していた松本山雅FCの日曜のホーム戦がテレビで報道されていた。JFLの試合がニュースになるなんて異例だ。松本山雅FCは、JFLでも一番の集客力があって、この日は1万人近く集まっていたらしい。テレビ越しに伝わる雰囲気は熱のあるものだった。
 土曜に、地元のホンダロックSCのホーム戦に行ってきたのだけど、こちらは主催者発表で440人。ただし、チケット入場者は300人以下だったようだ(JFLの入場者の内訳はどうなってるの?)。両チームのサポーターの応援があるにはあったけど、スタンドの集客は寂しいものがあった。自分は「J2とJFLでは雲泥の差があるよな」と思ったのだけど、それは全てに言えるものではなく、テレビを見て「同じJFLでこうも違うのか」となった。
 興行って、まずは人を集めることが大事だと思う。同じものでも、人がいるといないで面白さは違うだろうから。

【女子の選手】
 日曜の夕方、近所であったサッカーの練習試合に、レイさんと一緒に行ってきた。社会人や高校が集まっていたのだけど、高校になんと、女子選手が2人いた。で、男子選手に混じって、試合に出ていた。自分はサイドバックの子を、勝手に「鮫ちゃん」と呼んでいた。宮崎って、女子のサッカー部はないよね? となると、サッカーをやりたい女子は、男子と一緒にやらないといけないのか。

【県外遠征】
 9月は10日と11日に福岡に行くことがほぼ決まり。前の週なら、小倉の最終週に行けたのに……。10月に東京に行くかは、来週中に決める。11月は大相撲で福岡に行くかも。
 ちなみに、自分の本音は「宮崎を脱出できるなら、脱出したい」です。

|

« 母校の活躍 | Main | ダメだ、こりゃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/52428527

Listed below are links to weblogs that reference ポカリ→酢?:

« 母校の活躍 | Main | ダメだ、こりゃ »