« 贅沢はできません | Main | 羆 »

Wednesday, August 17, 2011

上京します

【上京】
 10月に東京に行くことが決まった。今日、コンビニで支払いをしたから。キャンセルは考えてないから、もう行くしかない。
 購入したのはソラシド・エアー(スカイネットアジア航空)のバーゲン切符。これは安いほうのBタイプ、高いほうのAタイプがあって、Bタイプが予約で埋まるとAタイプが売りに出されるらしい。今回は往きも帰りもBタイプを押さえることができた。往きが10月10日の始発で11670円。帰りが12日の最終便で9870円。まあ、安いでしょ?
 支払いはコンビニで。便利になったわ。自分、コンビニは料金の支払いでしか使用してないけど、それだけで十分。
 東京に行くのは6年と9ヶ月ぶり。ずいぶんと空けてしまった。とりあえず、10日の東京競馬場と12日の秋葉原は外せない。他は決めてないけど、いろんな人に会えるならそうしたいし、いろんな所に行けるならそうしたいと思う。自分の姿を見たい人に見てもらうのが最優先。

【郵便振替】
 青島太平洋マラソンのエントリーを郵便振替で済ませた。自分とバンの分を。
 郵便局に行く前に、「ATMで」と念を押されていたので、まずは自分の分をATMで。用紙を機械に入れて、5000円と別に、手数料80円を要求されたので、硬貨100円を入れようとした。しかし、硬貨の窓が開かない。「え?」となって、万札で済ませてしまった。お釣りが大量発生(このときは硬貨用の窓が開いた)。続けてバンの分もしたかったけど、札だけ入れたら、お釣り(小銭)がさらに増えてしまうし、後ろに人が並んでいたから、窓口でやることにした。そしたら、窓口での手数料が120円だった。40円損した……。弟が念を押したのは、これのことだったのか。
 帰宅して聞いたら、硬貨用窓のことも教えてくれた。細いスリットがあって、そこから硬貨を1枚1枚入れる仕組みらしい。それは、わかりづらいわ……。でも、勉強になった。

【アメージング・レース】
 火曜なので観た。やはり、若いカップルの片割れが脱落した。一番最後にスタートした遅れを挽回できないまま終わった……という感じ。目的地を1箇所誤らなければ、最下位ではなかったと思うけど、そこは他の組(全体の半分ほど)も間違った行き方を教えられていたから、運が悪かった。このカップル、リアリティー番組に出ているそうだけど、これといった存在感も残せず、印象の薄いまま番組を去ってしまった。ここ2週は、運良く残っていた感じだから。
 次回消えるのは間違いなく、もう1つの若いカップル(男女ともモデル)だろう。ジャンヌ・ダルクの像がわからないとか、ゲームをクリアしてないのに別の組に付いていって勝手にゴールするとか(当然無効)、今回も……だった。女性のほうは、オーディション番組で失言したそうで、それをネタにされて、他の組にからかわれていた(特にレズビアンカップルに)。彼女にとっては名誉挽回の機会なのだろうけど、失敗してるとしか思えない。頭の悪さもだし、態度も悪い。今回はやる気がなさそうだった。それでいて、「絶対優勝したいのに、下位争いしてるから、マジでムカつく」なんて言いやがったから呆れる。じゃあ、もっと必死さを出せよ。男をグイグイ引っ張るぐらいに。“金は欲しいけど、努力はしたくないタイプ”なのだろう。「あのレズビアンを負かしたい」と言ったとき、画面に「お前らには絶対無理」と言い放ってしまった(負かしてほしいけどさ。あのビアンカップルは嫌い)。汚名返上も名誉挽回もしてないけど、汚名挽回はしてる。このカップルには、アメリカの人たちもウンザリしていただろう。
 でも、こういう組もいてこそ面白いんだと思う。というわけで、次回に注目。

|

« 贅沢はできません | Main | 羆 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/52493937

Listed below are links to weblogs that reference 上京します:

« 贅沢はできません | Main | 羆 »