« ポカリ→酢? | Main | やっと地デジOKに »

Friday, August 12, 2011

ダメだ、こりゃ

【バテまくり】
 九州よりも関東のほうが暑そうだ。猛暑日(35度以上)になるのは、関東の北部ばかりだから。宮崎はそうそうない。
 それでも、今は暑くて大変だ。木曜の夕方に走ったけど、序盤で歩いたもんね。もう、途中で引き返そうと。でも、なんだかんだで10km走ってた。70分近くかけて。凄く疲れた。アクエリアスは1リットルも飲んでしまったし。走った後の疲労回復用に栄養ドリンクでも買ったほうがいいかね。アクエリアスは常備してある。

【プロレス】
 本当に、最近はケーブルテレビでプロレスをよく観ている。この1週間だけでも新日本、全日本、NOAH、OZアカデミー、そしてWWEと観た。もともとのプロレスファンだけど、今年はずいぶん復活した。まあ、会場に足を運びまくってた頃にはなかわないけど。

【ALL TOGETHER】
 8月27日に日本武道館で『ALL TOGETHER』というプロレスの大会が開催される。新日本と全日本、NOAHの3団体合同による東日本大震災のチャリティープロレス大会。メジャー3団体によるオールスター戦でもある(実質的には、健介オフィスも加えた4団体)。当然ながら、期待は大きかったはずだ。
 しかし、発表されたカードがあまりにも酷かった。4人とか6人とか8人とか10人とか、タッグマッチばっかり。10試合もやるのに、シングルマッチが1つもない。80人近い選手を無理やり出すための、3団体に気を使ったかのようなクソつまんないカードばかり。「おお」と思わせたのは、ノー・フィアーの再結成ぐらい。もう、30年ほどのプロレス生活になるけど、こんなに酷い対戦カードを、これほどの失望や怒りなど負の感情に襲われた対戦カードを見たことがない。考えた奴、豆腐の角に頭ぶつけて市ね。両国でIGFをやる猪木の高笑いが聞こえそうだ。
 つーか、井上○央とかいらねーよ。いらねーのばっかり。新日5割、全日3割、NOAH2割ぐらいにするよ、自分なら。第1試合は、武藤と小橋のシングルマッチ、15分1本勝負。ここでやらなきゃ、どこでやるんだよ。今の王者は世間で無名の奴らばかりだけど、メインは3人のトリプルスレッドマッチで。ジュニアは各団体の代表の$WAYとか。若手なら、真田vs内藤だろ。ファンそれぞれに、「俺ならこんな試合を組む!」という思いは強いだろう。
 花火ぶちあげながら、こんなつまんねーカードしか提供てきねーから、プロレスは求心力を失ったんだ。もったいぶって、レスラー年食ったり、動けなくなったりしてんのに(武藤と小橋のことだよ)。ほんと、ほんと、酷い。
http://www.all-together.jp/card.html

【AMAZING RACE】
 いま一番楽しみにしている番組が、AXNで毎週放送されている『AMAZING RACE』だ。11人のペアが、ゲームをしながら世界を一周し、優勝賞金100万ドルを争うアメリカの番組。前シーズンではまってしまった。今シーズンは5回の放送が終わって、4組のペアが脱落している。
 最初のペアは、借金ありの黒人夫婦。旦那が綱渡りをクリアできなかった。肥満体系云々よりも、そこそこの運動神経がないとダメだなと思った。あと、アメリカ人は言い訳だけは立派だなと。「我々は今まで、これ以上に難しい困難を乗り越えてきた」って。いや、これで脱落したの、アンタらだけなんだけど(苦笑) こうやって、自分を正当化させるんだよな。
 2組目は、おばあちゃんと孫(若い女性)のペア。この2人、ピンチになっても知恵も使わず、甘んじて受け入れるだけ。南米でのバス移動のとき、一番遅いバスを使って、それが響いた。同じ境遇のペアは、いろいろ動いて、全体で最速のルート(乗り継ぎ)を見つけたのに。他のペアは競い合ってるのに、「景色を楽しみましょ」なんて言ってるし。すぐに脱落するのはわかっていたけど、個人的には早く脱落してくれてよかった。イライラするもん。
 3組目はママさん弁護士ペア。フィジカル系のゲームで遅れた。女性だけのペアは、男性ペアよりも不利だ。前シーズンも、ポーカーのペアが別れ道(ゴルフorハンマー)で撃沈したし。この人たちも、言い訳だけは立派だった。
 4組目はアジア系夫婦。たぶん中国系。旦那が引っ張っるタイプで仲違いもなかったけど、この旦那の発言にカチンと来てた。で、バス移動のとき、「我々が最強だ」なんて言ってて、潜入捜査官コンビが怒っていた。これが伏線になり、捜査官コンビが別れ道を先頭でクリアすると、ペア1組を強制的に引き返させて、別れ道のもう片方にチャレンジさせる権利をゲット。追走していた夫婦を指名し、この夫婦がモールス信号を解読できず、あえなく撃沈となったのであった。まさに、口は災いのもと。心当たりないようなことを言ってたのは驚いた(苦笑)
 次に落ちるのは、若いイケメン&美女カップルのどちらかだろう。道に迷いまくるし、クルーをちゃんと読んでないし、セクションをスルーするしで、とにかく頭が悪い。凄くイライラさせられる。前シーズンの優勝者が若いカップルだったけど(メーガン&チェイン)、彼らは穴がなかった。メーガンなんて、頭も良かったし、体力系のゲームもこなしていたし、人間性もよかった(最終ステージを争った、あのヒステリックなミス・アメリカとは大違い)。今回のは穴ありまくり。カワイイのがいなくなるのは残念だけど、もう見限った。
 というわけで、この番組にはまってます。

|

« ポカリ→酢? | Main | やっと地デジOKに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/52452621

Listed below are links to weblogs that reference ダメだ、こりゃ:

« ポカリ→酢? | Main | やっと地デジOKに »