« ポカリ→酢? | Main | やっと地デジOKに »

Friday, August 12, 2011

ダメだ、こりゃ

【バテまくり】
 九州よりも関東のほうが暑そうだ。猛暑日(35度以上)になるのは、関東の北部ばかりだから。宮崎はそうそうない。
 それでも、今は暑くて大変だ。木曜の夕方に走ったけど、序盤で歩いたもんね。もう、途中で引き返そうと。でも、なんだかんだで10km走ってた。70分近くかけて。凄く疲れた。アクエリアスは1リットルも飲んでしまったし。走った後の疲労回復用に栄養ドリンクでも買ったほうがいいかね。アクエリアスは常備してある。

【プロレス】
 本当に、最近はケーブルテレビでプロレスをよく観ている。この1週間だけでも新日本、全日本、NOAH、OZアカデミー、そしてWWEと観た。もともとのプロレスファンだけど、今年はずいぶん復活した。まあ、会場に足を運びまくってた頃にはなかわないけど。

【ALL TOGETHER】
 8月27日に日本武道館で『ALL TOGETHER』というプロレスの大会が開催される。新日本と全日本、NOAHの3団体合同による東日本大震災のチャリティープロレス大会。メジャー3団体によるオールスター戦でもある(実質的には、健介オフィスも加えた4団体)。当然ながら、期待は大きかったはずだ。
 しかし、発表されたカードがあまりにも酷かった。4人とか6人とか8人とか10人とか、タッグマッチばっかり。10試合もやるのに、シングルマッチが1つもない。80人近い選手を無理やり出すための、3団体に気を使ったかのようなクソつまんないカードばかり。「おお」と思わせたのは、ノー・フィアーの再結成ぐらい。もう、30年ほどのプロレス生活になるけど、こんなに酷い対戦カードを、これほどの失望や怒りなど負の感情に襲われた対戦カードを見たことがない。考えた奴、豆腐の角に頭ぶつけて市ね。両国でIGFをやる猪木の高笑いが聞こえそうだ。
 つーか、井上○央とかいらねーよ。いらねーのばっかり。新日5割、全日3割、NOAH2割ぐらいにするよ、自分なら。第1試合は、武藤と小橋のシングルマッチ、15分1本勝負。ここでやらなきゃ、どこでやるんだよ。今の王者は世間で無名の奴らばかりだけど、メインは3人のトリプルスレッドマッチで。ジュニアは各団体の代表の$WAYとか。若手なら、真田vs内藤だろ。ファンそれぞれに、「俺ならこんな試合を組む!」という思いは強いだろう。
 花火ぶちあげながら、こんなつまんねーカードしか提供てきねーから、プロレスは求心力を失ったんだ。もったいぶって、レスラー年食ったり、動けなくなったりしてんのに(武藤と小橋のことだよ)。ほんと、ほんと、酷い。
http://www.all-together.jp/card.html

【AMAZING RACE】
 いま一番楽しみにしている番組が、AXNで毎週放送されている『AMAZING RACE』だ。11人のペアが、ゲームをしながら世界を一周し、優勝賞金100万ドルを争うアメリカの番組。前シーズンではまってしまった。今シーズンは5回の放送が終わって、4組のペアが脱落している。
 最初のペアは、借金ありの黒人夫婦。旦那が綱渡りをクリアできなかった。肥満体系云々よりも、そこそこの運動神経がないとダメだなと思った。あと、アメリカ人は言い訳だけは立派だなと。「我々は今まで、これ以上に難しい困難を乗り越えてきた」って。いや、これで脱落したの、アンタらだけなんだけど(苦笑) こうやって、自分を正当化させるんだよな。
 2組目は、おばあちゃんと孫(若い女性)のペア。この2人、ピンチになっても知恵も使わず、甘んじて受け入れるだけ。南米でのバス移動のとき、一番遅いバスを使って、それが響いた。同じ境遇のペアは、いろいろ動いて、全体で最速のルート(乗り継ぎ)を見つけたのに。他のペアは競い合ってるのに、「景色を楽しみましょ」なんて言ってるし。すぐに脱落するのはわかっていたけど、個人的には早く脱落してくれてよかった。イライラするもん。
 3組目はママさん弁護士ペア。フィジカル系のゲームで遅れた。女性だけのペアは、男性ペアよりも不利だ。前シーズンも、ポーカーのペアが別れ道(ゴルフorハンマー)で撃沈したし。この人たちも、言い訳だけは立派だった。
 4組目はアジア系夫婦。たぶん中国系。旦那が引っ張っるタイプで仲違いもなかったけど、この旦那の発言にカチンと来てた。で、バス移動のとき、「我々が最強だ」なんて言ってて、潜入捜査官コンビが怒っていた。これが伏線になり、捜査官コンビが別れ道を先頭でクリアすると、ペア1組を強制的に引き返させて、別れ道のもう片方にチャレンジさせる権利をゲット。追走していた夫婦を指名し、この夫婦がモールス信号を解読できず、あえなく撃沈となったのであった。まさに、口は災いのもと。心当たりないようなことを言ってたのは驚いた(苦笑)
 次に落ちるのは、若いイケメン&美女カップルのどちらかだろう。道に迷いまくるし、クルーをちゃんと読んでないし、セクションをスルーするしで、とにかく頭が悪い。凄くイライラさせられる。前シーズンの優勝者が若いカップルだったけど(メーガン&チェイン)、彼らは穴がなかった。メーガンなんて、頭も良かったし、体力系のゲームもこなしていたし、人間性もよかった(最終ステージを争った、あのヒステリックなミス・アメリカとは大違い)。今回のは穴ありまくり。カワイイのがいなくなるのは残念だけど、もう見限った。
 というわけで、この番組にはまってます。

|

« ポカリ→酢? | Main | やっと地デジOKに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ダメだ、こりゃ:

« ポカリ→酢? | Main | やっと地デジOKに »