« しばらくは相撲ネタと福岡ネタです | Main | ついにゴール »

Tuesday, September 20, 2011

1週間ぶり

【アメージング・レース】
 舞台は上海で、トップ3を決める戦い。「最下位は脱落の可能性がある」ではなく、「最下位は脱落する」だった。セクションの流れは、目的地へ移動(ひっかけ問題)→また移動(タクシー禁止)→仏像を数える→移動→分かれ道(印鑑探しor小龍包の配達)→移動→中間ゴール。上位争いと下位争いで2組ずつに分かれるかなと思ったら、そうなった。
 上位争いはカウボーイとモデル。競った展開で、最後は右に行くか左に行くかになって、正解だったモデルが初めての1位を獲得した(副賞はスペイン旅行)。モデルはシーズン中盤で脱落争いだったのに、ずいぶんと盛り返してきた。ケイティは好感度も上がって来てる。序盤はビッチくさかったけど、今は落ち着きがある。むしろ、相方のブレント(男)のほうが印象が悪い。こっちはキレやすくて。トイレ行きたくなって、「彼女は男の苦しみがわかってない」と愚痴ってたけど、それは女性も変わらんはず。カウボーイは相変わらず安定している。仲違いすることもないし。
 下位争いが面白かった。上位2組がスタートした2時間後に兄弟、さらに2時間後に潜入がスタートだったと思うけど、兄弟がいきなり2時間の貯金を使い果たした。引っかけ問題(ガーデン・ブリッジというのは、地元民でも知らないような言い方で、目的地探しに苦労)のせいで。で、潜入はスピード・バンプがあるからと、共闘を選んだ。で、印鑑探しまで競り合いになった。そこで兄弟が先に抜けて、そのまま逃げ切った。編集では競ってるように見えたけど、実際はそうでもないんじゃないかな。上位2組は昼だったけど、下位2組は夜のゴールだった。潜入は仏像探しでの凡ミスが痛かったかも。スピード・バンプは難易度低すぎ。カウボーイなんて、場所移動させられたのに。あれはねーわ。
 次回はいよいよ最終回。アメリカに戻って、カウボーイとモデル、兄弟で優勝を争う。リセットがかかってのヨーイドンになる。自分の予想は、やはりカウボーイの優勝かな。高所系があるのはお約束か? 前回は高層ビルの外壁を歩いて下りるものだったな。まあ、前回のヒステリー女(信じられないことに元ミス・アメリカ)みたいなウザキャラがいないから、安心して見られる。あのヒステリー女の旦那はすげーナイスガイだったけどさ。モデルがゴールするときに、ビアンがどんな反応を見せるかも見ものだな。

【大相撲】
 今場所は記事書くのやめる。隆の山以外に見所無いもん。優勝なんて白鵬で決まりだし。琴奨菊の大関獲り? 稀勢の里でしょ、ファンが期待してるのは。日馬富士の綱とり? 不安定なのが横綱になれるわけないじゃん。琴欧洲? 注射のツケがまわってきたんでしょ。大関昇進直後の怪我がいまだに尾を引いてるね……。
 集客も芳しくない。土曜に満員御礼を出してたけど、4分の3の入りで出すんだから情けない。空席目立ってて、変だった。
 というわけで、今場所は楽しめてない。

【台風】
 台風は予報よりも早く移動するし、西側は東側ほど影響を受けない。以上が、自分が学んだこと。東京に行くとき、台風が来ないか心配だ。

|

« しばらくは相撲ネタと福岡ネタです | Main | ついにゴール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/52786655

Listed below are links to weblogs that reference 1週間ぶり:

« しばらくは相撲ネタと福岡ネタです | Main | ついにゴール »