« 不運は重なる | Main | 1週間ぶり »

Tuesday, September 13, 2011

しばらくは相撲ネタと福岡ネタです

【アメージング・レース】
 4チームが残って、放送はあと3回。ということで、やはり今回は脱落なしのセクションだった。次回でトップ3を決めて、その次の最終回で優勝ペアが決まる。
 シンガポールから飛行機で上海に移動したため、リセットがかかった。1位でゴールしたのはカウボーイ。タクシー移動の苦労もなかったし(英語が通じないで迷うペアがいた)、課題もサクサクとクリア。課題は3つ。手延べ麺作り(あの両手で延ばすやつ)、ブティックでの服選び(イラストに合わせる)、サッカースタジアムでのビッグなパズル。一番難しかったと思われる手延べ麺作りを予想外のプロ並みの器用さでクリアし、その貯金を活かした。パズルで他の3チームに追いつかれたけど、トップでゴール。カウボーイは醜い諍いを起こさないし、他所のチームを見下すこともしないし、ピンチになっても気持ちの切り替えが早いし、ユーモアを忘れない。メンタルが相当に強い。前回のUターンでモデル組が私怨でビアン組を指名したことを兄弟組(弟がゲイ)が非難した後、「一番の強敵はカウボーイ組だ」と言っていた(兄弟組ならカウボーイを指名したということ)。彼らは穴が無い。ちなみに、海外旅行はもう3つもゲットしちゃってる。
 2位はモデル組。シーズン中盤では脱落候補だったのに、上位に入るようになってきた。トップ3入りは有力だろう。ただ、カレラだけ1位通過の経験が無い。カウボーイとモデルはタクシーで、もたつかなかった。ケイティは唯一の女性になってるから、番組的にも最後に残って欲しいだろう。ビアン組とどういう再会をするのやら。ゴール地点で脱落したペアたちが待ってるからね。
 最下位争いは接戦で、兄弟が3位、潜入が最下位だった。ともにタクシーで苦労させられ、麺作りでもたつき(これは難しかったと思う)、パズルで明暗を分けた。兄弟までは昼にゴールできたけど、潜入がゴールしたのは夜。かなり差がついたようだし、次は潜入だけスピードバンプがあるから、アクシデントがない限りは潜入が脱落だと思う。
 麺作りコーナーに、世界最小の男性であった平平(ピンピン)がいて、「この人亡くなったよね?」と思ったら、番組最後に「In Memory ~」と出た。ビアンみたいな嫌なのがいなくなったから、この4組はいがみあってる感はなく、空港待ちのマクドで一緒に盛り上がってたし、ゲーム中も互いに声をかけあってたし、ケイティとゲイ弟が一緒に跳ねてたし、スポーツライクになった。

【福岡】
 そうです、土日は福岡でした。朝に飛行機で博多に入って、土曜はそのまま博多で泊まり、翌日は新幹線で北九州に行って、下関にもちょっと足を伸ばして、夕方の飛行機で宮崎に到着。その旅の中身は、これからちょこちょこ書いていきます。せっかくのブログだし、画像も添えて。

【大相撲】
 忙しいから、観戦記は6日目から。

【野菜】
 キャベツや白菜といった青物、あと大根なんかも値上がりして困ってます。

|

« 不運は重なる | Main | 1週間ぶり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/52723367

Listed below are links to weblogs that reference しばらくは相撲ネタと福岡ネタです:

« 不運は重なる | Main | 1週間ぶり »