« 佐賀県の唐津市 | Main | 11月 »

Tuesday, October 25, 2011

ぼやき

【風邪】
 風邪がまだ治らない。良くはなっているし、普通に動けるけど、症状は完全には改善されていない。

【1日3食同じもの】
 お弁当の余りものを5個もゲットしたため、月曜は朝昼晩、同じ弁当を食べることになってしまった。食費を浮かすためだけど、さすがに辛かった。

【敗北感】
 ミルクティーの1リットルパックを定価の98円で買った。定価である。なんでかというと、最近は買い物に行ける機会が少ないし、この商品はなかなか半額にならないし、でも、ミルクティーがどうしても欲しかったから。でも、普段は49円で買っているものを2倍の値段で買うというのは、凄いためらいがあった。半額ゲッターとしてはどうなのかと。

【逆効果】
 ふつう、試合がテレビで中継されることは、そのチームにとってはアピールの機会になるはず。しかし、日曜にNHK宮崎で中継されたバスケの宮崎シャイニングサンズの試合は逆効果としか思えないものだった。試合内容は酷いし、客席はガラガラだし。地元の都城で、これかよと。まったく人気が無いし、胸スポンサーもないし、今の経営のままならば、チームは長続きしないだろう。「宮崎のお荷物」呼ばわりされるのが目に浮かぶ。こういうチームって、発足当初は「地元を元気にする」とか言うんだけど、時間が経つとチームのほうこそ地元に元気にしてもらえよという状態になるんだよな。
 あと、実況の質が高くなかった。解説のコミッショナーは一人で盛り上がってたけど、目線をバスケ初心者に落とした内容の解説をすればいいのに。実況は地元アナだからスポーツのプロじゃないし、場内リポーターはローカルニュースで噛みまくりの下手くそだし。

【東京の話】
 じつは、まだ画像を整理していないので、東京でのネタが書けません。すんません。

|

« 佐賀県の唐津市 | Main | 11月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/53077385

Listed below are links to weblogs that reference ぼやき:

« 佐賀県の唐津市 | Main | 11月 »