« 11月 | Main | そして、自分だけが残った »

Thursday, November 03, 2011

KITEN

【KITEN】
 JR宮崎駅西口のビル『KITEN』が11月3日にオープンした。14階建てで、1階から3階までは飲食店や観光ショップ、バスターミナルなど、その上はオフィスやJRホテルが入っている。ビルの北側は立体駐車場と駐輪場、公園みたいなスペースが整備されている。駅ビルの中も変化があって、観光案内所や旅行代理店、コンビニなどがリニューアルしている。
 ここらへんは、実際に行ってみてわかったこと。オープン初日で祝日ということもあって、駅周辺は珍しく人が多かった。といっても、都会の駅に比べると閑散としてるほうなんだろうけど。ローソンは、おにぎり50円引きとかやっていて、かなり賑わっていた。
 でも、3階まではまだテナントが入ってないところが多くて、寂しさを感じさせたね。入居率は90%らしいから、まだまだできてないってこと? 3階まではテナントで埋めないと、厳しいと思う。
 そうそう。大きなビジョンがあった。

【ランニング】
 先月は4回しか走れなかった。全部13kmだったけど、回数が少なくて……。走る余裕がなかったから、しょうがないんだけど。
 フルマラソン本番まであと40日ばかり。というわけで、今月は追い込みをかけないといけない。バンの野郎、完走さえすればいいって言いながら、この前の日曜、雨の中を97分間走ったと言っていた。「2時間走を毎週やりたい」とも。なんだかんだで気合い入ってるじゃん。負けられん。
 今日は夕方に13kmを走った。もう、基本は13kmにする。途中で小雨になったけど、これ以上は激しくならないという計算があったから、そのままランニング。ゴールする頃には止んでいた。ただ、雨が降ると寒い。で、トイレが近くなる。本番で雨が降ったら大変だ。
 今月は20kmと30kmを1回ずつやるのが目標。しばらく天気が良くないのは気がかり。

【墓参りのタイミング】
・前回から3週間が経過。
・雨が降ってない。
・298円の仏花が100円で売られている。

|

« 11月 | Main | そして、自分だけが残った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/53155662

Listed below are links to weblogs that reference KITEN:

« 11月 | Main | そして、自分だけが残った »