« 買い物注意 | Main | 平成24年大相撲初場所の6日目~10日目 »

Friday, January 13, 2012

平成24年大相撲初場所の初日~5日目

【初日】
●北勝国(東十両11、1敗) vs 阿夢露(西十両11、1勝)○
 新十両の阿夢露は、送り出しで白星発進。早くテレビで見てみたい。
●隆の山(東前頭14、1敗) vs 磋牙司(西前頭14、1勝)○
 再入幕の隆の山は突き出しで負け。先場所見てて思ったけど、相撲の取り方を工夫してほしい。頭をつけて攻めるとか。
●豪栄道(西前頭2、1敗) vs 稀勢の里(西大関、1勝)○
 取組前の盛り上がりに驚いた。やはり、期待されてるんだね。
●隠岐の海(東前頭2、1敗) vs 日馬富士(西大関、1勝)○
 日馬富士、勝には勝ったけど、冷や冷やもの。やはり、安定して勝ち星を重ねるというのは苦しそう。
○白鵬(東横綱、1勝) vs 若荒雄(西小結、1敗)●
 若荒雄、先場所は12勝もしていたのか。健闘はしたと思う。

【2日目】
○双大竜(東十両12、2勝) vs 阿夢露(西十両11、1勝1敗)●
 今日の阿夢露は、引き落としで初黒星。とにかく、勝ち越してほしい。
●隆の山(東前頭14、2敗) vs 天鎧鵬(西前頭13、1勝1敗)○
 テレビで見た。当たって動いたけど、土俵際で止まってしまい、巨体の相手にもろ差しで組まれて万事休す。巻き替えに行ったところを寄り倒された。良くなる可能性はあるだけに、もどかしい。
●安美錦(西前頭1、2敗) vs 稀勢の里(西大関、2勝)○
 安美錦が吹っ飛んだ。自分の型を身につけつつあるのか。無敗で中日を折り返してくれたら面白いけど。
●豊ノ島(西関脇、1勝1敗) vs 日馬富士(西大関、2勝)○
 今日は大関が5人とも勝利。関脇が2日目に大関と対戦しちゃうんだ。

【3日目】
●北はり磨(東十両13、1勝2敗) vs 阿夢露(西十両11、2勝1敗)○
 テレビで見た。阿夢露の身体が大きくなっていた。隆の山と栃ノ心の中間のような体型に。翌日の新十両紹介は見逃した。

【4日目】
○隆の山(東前頭14、1勝3敗) vs 魁聖(東前頭16、1勝3敗)●
 やっと勝った。それにしても、魁聖って一時は勢いがあったのに、今は十両に落ちそうになってる。
○安美錦(西前頭1、1勝3敗) vs 琴奨菊(西大関、2勝2敗)●
 相手が取るような相撲を安美錦のほうがやった。琴奨菊は好きじゃないから、どうでもいい。
○把瑠都(東大関、4勝) vs 若荒雄(西小結、4敗)●
 若荒雄が送り倒されたとき、行司に当たってしまい、行司が背中から転落。倒れたまま動けなくなってしまい、代わりの行司が勝ち名乗りをやった。その後も動かず、誰もが心配してしまった。
○豊ノ島(西関脇、2勝2敗) vs 稀勢の里(西大関、3勝1敗)●
 アクシデントの後だけに、波乱があるんじゃないかと思ったけど……。稀勢の里、じつは三役時代と大して変わってなかったりして。その答えは残り11日間で出る。


【5日目】
●誉富士(東十両14、1勝4敗) vs 阿夢露(西十両11、4勝1敗)○
 前半戦を4勝で終えられた。あと4勝で勝ち越し。いけるでしょ。
●芳東(東前頭12、1勝4敗) vs 隆の山(東前頭14、2勝3敗)○
 「押し倒し」という決まり手を聞いたときは負けたと思ったけど、勝ったのは隆の山のほうだった。見てみたいね。
○豪栄道(西前頭2、1勝4敗) vs 琴奨菊(西大関、2勝3敗)●
 琴奨菊もダメ大関の仲間入りか?
●鶴竜(東関脇、4勝1敗) vs 稀勢の里(西大関、4勝1敗)○
 土俵際での際どい場面もあったけど、新大関の勝ち。声援の大きさが違うんだよね。

|

« 買い物注意 | Main | 平成24年大相撲初場所の6日目~10日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/53690650

Listed below are links to weblogs that reference 平成24年大相撲初場所の初日~5日目:

» 平成二十四年一月場所・五日目 [銀河後悔日誌、ともかく]
 平成二十四年一月(初)場所(於・國技館)は五日目は幕内をどこかで観た。   ツイッター(@momijibasi)はじめました   日本相撲協会「本場所情報」   銀河大角力協会  (質問等は掲示板へ)  ※総理大臣別優勝を新設 ・幕下  勝誠(西13)を押し倒し、吐...... [Read More]

Tracked on Thursday, January 12, 2012 at 10:59 PM

« 買い物注意 | Main | 平成24年大相撲初場所の6日目~10日目 »