« ゴローズ・ケーキバー『ケーキバイキング』 | Main | 丸かぶり »

Monday, January 30, 2012

食べてます

【最近の宮崎】
 日本全体を襲う寒波の影響で、宮崎もだいぶ寒い日が続いていたけど、日曜はポカポカした一日になった。朝に干した洗濯物が、夕方に乾いていたもんね。これから、本格的なキャンプシーズンだし、暖かくなってくれるかも。
 髪を5か月ぶりにパッサリ切った。


【食パンの買いすぎ】
 先週は、食パンの半額に出くわすことが多かった。85円の食パン6枚が42円とか、100円の食パン9枚が50円とか。で、調子に乗って、つい買いすぎてしまった。3袋で20枚近くあったのか。これを消費するために、ご飯を炊くのをためて、しばらくパン食にして過ごしている。で、感じたこと。やっぱ、ご飯がメインじゃないとダメだ。

【菓子パン】
 でも、食パンも好きだし、菓子パンも大好きだよ。日曜は、某スーパーでお値打ちパンが全部50円で売られていた。100円のパンも、100円以上のパンも。というわけで、ロールパン5本入りやアンパンなどを6個ほど買ってしまった。〆て300円。これを一度に食べるのはもったいないので、5日ほどかけて大事に食べよう。

【お風呂ポスター】
 お風呂ポスターって、ご存じだろうか。お風呂の壁にペタッと貼れる、耐水性のポスター。グラビア系が多いのかな? 横浜に住んでた時に、じつは使っていたから、結構前からあるんだと思う。エロいのだったかな?
 なんでこんな話してるかというと、マンガ雑誌のオマケについてたから。水着グラビアの小さめのが。なんか、懐かしくなりまして。でも、自分が誰の、どんなのを貼っていたかはよく憶えていない。ちなみに、ワンループの風呂場みたいに、平らな壁じゃないと貼れないから、ウチはダメなんじゃないかな。

【イベントでの食い放題】
 土曜夜は、バンの代理で、医療関係の講演に行ってきた。柔道の古賀稔彦氏の講演などがあった。
 こういう催しの後は、交歓会という名目で立食パーティーが行われる。お店の食べ放題と違うのは、メニューが補充されるわけではないということ。基本、ほったらかし。人数も時間も決まっているから。だから、デザートは最初に食べる。真っ先に無くなってしまうから。あとは、マイペースで。
 というわけで、堪能しましたよ。

|

« ゴローズ・ケーキバー『ケーキバイキング』 | Main | 丸かぶり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/53858341

Listed below are links to weblogs that reference 食べてます:

« ゴローズ・ケーキバー『ケーキバイキング』 | Main | 丸かぶり »