« 風邪の手前 | Main | チャレンジする意欲 »

Sunday, February 12, 2012

近所でJリーグの練習試合

【宮崎の体感温度】
 今日の宮崎の最高気温は11度。しかし、太陽が出て、風さえなければ、空気が冷たくても体感温度が高くなるのが宮崎。思ったよりも、暑かった。
 で、自分は午前、横浜F・マリノスと松本山雅FCのトレーニングマッチを観に行っていた。近くだし。人が多かったなぁ。試合観て、マルキーニョスがマリノスに移籍していたのを知った。Jリーグのチェアマンも来てたよね? マルキーニョスと話してた。自分は2本目まで観て、帰った。
 宮崎に来るサッカー好きは結構いるんだな。自分は、宮崎にクラブチームを作るときの視点で、見たり考えたりしてるから。

【高知競馬】
 NHKの10時のニュースで、高知競馬の最多出走馬のニュースをやっていた。で、調教師が宗石さんだったから、噴いた。ハルウララの人ですよ。

【岡山ひるぜん焼きそば】
 今日は、某スーパーで半額以下の商品を30円で5個買った(厚揚げ豆腐、チーズはんぺん、餃子巻など)。そして、岡山ひるぜん焼きそばを100円(←298円)で買った。
 自分は、焼きうどんや焼きそばをよく食べる。でも、手軽に調理して済ませるため、焼かずに茹でて、ソースだけかけるというものだ。今日は珍しく、焼いた。もやし(39円→10円)も一緒に。これが美味しくて。ソースがやけに美味くて、山椒がいい具合にマッチしていた。『ひるぜん焼きそば』、いいっすね。

【ホイットニー・ヒューストン】
 まさか48歳。驚いた。彼女の歌声を聴いたことがない人なんていないだろう。ほんと、突然で驚いたよ。

【くじ運の悪さ】
 昨日、イオンで、ホークスの攝津のトークショーがあった。プレゼントの抽選券が余裕でもらえたので、参加することに。チケットは170枚ほど配ったのだろうか(先着300名)。当たりは20名ほどだっただろうか。
 でも、当たらなかった。まあ、自分なんかより女性や子供、ファンのほうがいいだろうし。前に出て、話を求められてるのを見て、ヤバイと思ったし。そして何より、自分はくじ運が悪いし。当たったら、バンに賞品をあげるつもりだった。

【ボクシング】
 しずちゃんの試合をニュースでちょっと観た。素人の殴り合いって感じ。スピードも技術もダメ。新聞は冷静に「五輪出場の可能性は低い」と書いてあったな。そういう、マイナスな部分をあまり伝えないよな。初勝利が、全日本の決勝なんて、どんだけ層が薄いねん。女子ラグビーとかもだけど、なんでもかんでも五輪競技にすればいいってもんじゃないだろ。基準がよくわからん。

|

« 風邪の手前 | Main | チャレンジする意欲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/53966827

Listed below are links to weblogs that reference 近所でJリーグの練習試合:

« 風邪の手前 | Main | チャレンジする意欲 »