« 7年ぶりの東京・神奈川(その3) | Main | 春の梅雨 »

Sunday, February 26, 2012

カフェ・ド・ナチュレ『デザートビュッフェ』

 本当は、メディキット県民文化センターにある『レミューズ』のサラダバイキングの予定った。しかし、いざ行ってみると、貸切になっていて……。こうなると、余計に腹が減ってしまう。ここは予定を変更して、別のバイキングに行くしかない。というわけで、ホテルグランディ宮崎にある『カフェ・ド・ナチュレ』のランチバイキングに行くことにした。今はデザートフェアをやっていると広告で見ていたから。バスケの会場でもらった、割引券(100円引き)を家に置いてきたのは残念……。

 神宮から自転車で10分ほどで目的地に着いた。ホテルグランディ宮崎は、繁華街の近くにある。ここのホテルには以前、1回だけ来たことがある。じつは、エストレーラ宮崎FCの代表だった人がここで働いていて、ここをよく利用していたJRAの元調教師にインタビューさせてもらったのだ。ホテルは、エストレーラのスポンサーにもなっていた。今は、bjリーグの宮崎シャイニングサンズのスポンサーをやっていて、よく会場で出店販売をしている。店内に女子ゴルフのポスターがあったから、地元のスポーツに積極的なのだろう。

 さて、店内に入る。いつも1人で慣れているはずなのに、どうしても気後れしてしまう。なんせ、周りは女性のグループか家族ばかりだから。自分が入ったのは13時半ごろ。営業時間は11時半から15時で、料金は後払いの980円。ホテルの1階にあるけど、入口は別々。ちなみに、自分は自転車を上野町そばの駐輪場に置いて、歩いてきた。

 まずは、1皿目。おかずは焼きカレーと豚肉の炒め物、コロッケなど。丸いのはゴマ団子。ゴマ団子が大好きだから、うれしくて1皿目から取ってしまった。チーズ・フォンデュはミートボールとポテト、小さいコーンがあった。これが美味しかったなぁ。ご飯は、ふりかけと漬物があったけど、取るのを忘れた。味噌汁が豚汁だったのはうれしかった。豚汁は具だくさんだし、美味しいんだよね。飲み物はドリンクバーがあって、自分はコーラオンリーだった。
12feb26_01

 2皿目はデザートに行くつもりだったけど、美味しそうなおかずが追加されていたので。唐揚げは、衣がサクサクして美味しかった。もっと食べたかったなぁ。酢豚みたいなのも良かった。他はミートボールにソーセージ、スパゲッティ。ポタージュスープは大好きだから、外せない。
12feb26_02

 3皿目はデザートとサラダ。右の皿は、色とりどりのプチフールたち。ショートケーキはクリームチーズだったかな? ゴマ団子は、この後なくなってしまって残念だった。左の皿はプチシュークリーム(クリープたっぷり)とわらび餅など。ピンクのは餅で、中に餡が入ってたっけ? サラダはマカロニだけチョイスして、コーンをトッピングした。奥にあるのはミルクプリンで、キウィを乗せた。他にもヨーグルトやフルーツがあったけど、取らなかった。
12feb26_03

 4皿目もデザート。ぜんざいは水っぽくなく、よく煮込まれていたと思う。白玉もあった。ショートケーキは、なくなると別のタイプが補充されていた。チョコレート・フォンデュはマシュマロとバナナ、パン。フォンデュ用のチョコって、冷えたらカッチカチになっちゃうんだよね。すぐに食べればよかった。アイスクリームコーナーは5種類ほどあって、トッピングも充実していた。白いカップはクリーム大福(中身は白餡だったかも)。
12feb26_04_2

 さすがにお腹いっぱいになったけど、お気に入りをいくつかまた食べて、さらにアイスクリームを食べた。アイスは別腹だから。チョコアイスを3つ、バニラアイスを1つ食べた。まだまだ食べられたけど、自重した。最後は、チョコケーキを乗せてみたよ。
12feb26_05

 デザートの種類について、広告では「どこにも負けない品数豊富」と謳っているけど、さすがに専門店には数でも質でも負けている。それでも、美味しいメニューが結構あって、自分は満足できた。時間制限がないから、ゆっくりできるのも良い。ただ、また行きたいと思えるほどの決め手はなかったかな。ゴマ団子がたくさんあればね(苦笑)

|

« 7年ぶりの東京・神奈川(その3) | Main | 春の梅雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/54085286

Listed below are links to weblogs that reference カフェ・ド・ナチュレ『デザートビュッフェ』:

« 7年ぶりの東京・神奈川(その3) | Main | 春の梅雨 »