« パティスリー・ハラ『ぼうちーず』 | Main | 近所でJリーグの練習試合 »

Thursday, February 09, 2012

風邪の手前

【グルメ話】
 今回の3連続エントリー、いかがだったでしょうか。以前から載せようと思っていて、やっと書けましたわ。バンには「スポーツブログに載せたら」と言われた。初めはそうするつもりだったけど、こっちのブログのネタを増やしたかったんで。まあ、それは追々考えるかな。
 これからも美味しいものを食べたら、紹介したいと思います。その前に、しばらくは昨年の東京のことを書かないと。ずっと中断してるから。

【寒すぎる冬】
 2月2日の夜から翌朝にかけて、宮崎は21世紀で一番寒くなってしまった。ウチの家の中は、冷蔵庫のように寒かった。我が家は暖房器具なんて使ってないから。深夜には、トイレの水が出なくなった。配管が壁の外にあるから。こういうのは経験がなかったから、驚いた。寝る前には、新聞配達のバイクの音が。「おつかれさまです」と切に思った。自分も新聞配達の経験があるけど、一日で一番寒い時間帯に仕事をしないといけない。5月の宮崎でも、新聞配達の時間は意外と冷えるのだ。
 6日の夕方は、宮崎市が霧に覆われた。シェラトンの高層ホテルが見えないほどに。ああいうのも珍しいよね。
 で、昨日も寒波で寒い。そして今日、ついに風邪っぽくなってきた……。早く、春が来てほしい。

【東禿】
 なんか、自身のブログで、知事を辞めた理由は口蹄疫による引責と書いてるらしい。辞めるときと、言ってることが違う。ほんと、こいつ、発言が軽いよな。

【ALL TOGETHER】
 東京スポーツ主催のプロレスイベントの第2弾が今月、仙台で開催される。第1弾は昨夏に日本武道館であり、主要団体によるオールスター戦として注目を浴びた。実際、会場の盛り上がりは、忘れかけていた熱気が戻ったかのようだった。
 で、全対戦カードが発表されたんだけど……前回同様に糞みたいなカードばかりだ。またも、シングルはなしで、寄せ集めの唐突な試合ばっかり。心に引っかかりそうなものがないんだよな。プロレスにおいて、感情移入はとっても大切なのに。
 そんななかでも、注目したいのは大森だろうか。秋山と組んで、武藤・小橋と対戦する。前回は一番輝いていたからね。今回も負けやくだろうけど。
 今回の大会が世間に届かない……一般メディアで扱われないようなら、それはプロレスの負けだと思う。

|

« パティスリー・ハラ『ぼうちーず』 | Main | 近所でJリーグの練習試合 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/53942305

Listed below are links to weblogs that reference 風邪の手前:

« パティスリー・ハラ『ぼうちーず』 | Main | 近所でJリーグの練習試合 »