« 自転車が進まない | Main | 平成24年大相撲夏場所(初日~5日目) »

Saturday, April 07, 2012

レミューズ『サラダランチバイキング』

 4月7日、久しぶりに土曜日にオフが取れた。今年に入ってからは初めて。まあ、当初の予定がなくなっただけなんだけど……。宮崎市は晴れて、桜も満開だから、絶好の花見日和だった。でも、自分は花見できる付き合いがないから……。
12apr07_01

 というわけで、メディキット県民文化センターの1階にあるレミューズ(Les Muses)のサラダランチバイキングに行ってきた。じつは、2月末の日曜に行ったんだけど、そのときは貸切になっていて諦めた(予定を変更して、別のバイキングに行った)。
 ランチは11時から14時までで、料金は1000円(小学生以下は600円)。時間は無制限で、メニューはサラダが中心となっている。お店に入ると、大きなカウンター席に案内された。で、ワイングラスにお水を注いでくれた。店内はパッと見、年配の女性グループなどが多かったような気がする。

 まずは、1皿目。ピザは小さめにカットされたもので、グラタンはマカロニ入り。天ぷらみたいなものは、紅茶葉だったかな? 何もつけずに食べるんだけど、めっちゃ美味しかった。丸いのはライスコロッケで、中にご飯が入っている。モッチリした食感で、これも美味しかった。手前のグルグルのパスタって、何て言うんだっけ?(苦笑)
12apr07_03

 スープはオニオンスープのみ。2杯食べた。
12apr07_04

 2皿目は、ミートスパゲティーとサラダ各種。ここはサラダがメインで、いろんなものがあった。ふきのとうの煮物、ひじき、里芋を梅肉であえたもの、パスタのサラダなどなど。ひじきが大好きなんだよ。パスタはサラダタイプが好き。
12apr07_05

 3皿目はレタスにコーン、トマトなど。ドレッシングは中華と梅しかなかった。クリーミーなのが好きなんだけど……。ワカサギを揚げたものもあった。チーズやオレンジ、トマトなどをオリーブオイルであえたものは癖になりそうな味だった。
12apr07_06

 軽食とサラダを一通り食べたので、気に入ったものを4皿目に。最近は、バイキングに行っても、抑えることを気にしてしまう。食べた後に苦しみたくないから。
12apr07_07

 デザートは4種。オレンジゼリーやシフォンケーキなど。シフォンケーキはさあっさりした味わいで、どんどん食べられそうだった。オレンジゼリーも頑張れば10個ぐらいはいけたと思う。ソフトドリンクは、ウーロン茶とカルピスのみ。まあ、自分はバイキングであまり飲まないので。
12apr07_08

 パンもいくつかあって、りんごジャムとマーガリンが用意されていた。抹茶色のとか珍しいから、いくつか食べてみた。シフォンケーキとオレンジゼリーも追加で(苦笑) ホットドリンクは、アールグレイとコーヒーのみ。じつはアールグレイを飲んだ記憶がなかったので、今回行ってみた。オレンジ風味なんですよ。この後はコーヒーと、あと追加のデザートもいただいて〆た。1人で黙々と食べて、時間は80分。
12apr07_09

 メニューは少なめだけど、サラダがメインだし、あっさりしたものが多いから、女性にいいかもしれない。店内もきれいで、落ち着いた雰囲気だし。店員さんも女性ばかりだったと思う。たまに貸切になっているので、それは頭に入れておこう。

|

« 自転車が進まない | Main | 平成24年大相撲夏場所(初日~5日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/54414816

Listed below are links to weblogs that reference レミューズ『サラダランチバイキング』:

« 自転車が進まない | Main | 平成24年大相撲夏場所(初日~5日目) »