« ホテルJALシティ宮崎『アフタヌーン苺 DE 感激!』 | Main | レミューズ『サラダランチバイキング』 »

Wednesday, April 04, 2012

自転車が進まない

【強風】
 皆さんの地域はどうでしたか? 宮崎は昨日の朝から夜にかけて、強い西風が吹きまくり。看板とか倒れてるし、道路脇には倒れた木などの障害物があるし、女の子は悲鳴をあげながら自転車を押してるし、とにかくいろいろ。自分も、自転車が進まなくて困った。
 家では、弟が雨戸を閉めてくれていた。ウチの窓は木枠だから、雨戸をしといて正解だったと思う。

【ボクシング】
 何、さっきの亀の試合。思いっきり、インチキ判定じゃん。なんで、大差の判定で亀が勝ってるんだよ。相手のほうが押してたじゃん。試合後は静寂とブーイング。こんなんだから、ボクシングはダメなんだよ。しかも、相手は二桁ランキングで。大学生にやられてたはずじゃん。亀は「格の違いを見せる」って言ってなかったけ。弱いってことじゃん。ほんと、ゴールデンタイムにしょうもないもの流すなよ。
 で、これを何事も無く報道する日本のメディアってチキンだよな。

【競馬】
 ドバイでの日本勢の惨敗には驚き無し。スパートファルコンの10着とか。レース前は、調子のいいことばかり書かれてたけど。マイナス要素も相手のプラス要素も無視して。 しばらく前に、トウケイニセイ死亡の記事が日刊スポーツに載っていた。地方だけでキャリアを終えた馬としては異例の扱いだろう。最近、飼育が難しくなって、援助を呼びかけていたはずなのに。この馬のレースをビデオでたくさん見たもんね……。
 そして、主戦だった菅原勲の調教師転向の記事もあったね。岩手も存在感が薄くなったな……。強い馬が出なくなったからだろうけど。
 ああ、名古屋大賞典のメンバーは酷かった。高知の馬が4頭も出てたし、東海勢も貧弱な印象で。こんなんで、馬券売れたのかな。賞金は浦和の桜花賞より低かった。

【ガソリン】
 高いっすねぇ。ウチの近所でも154円。1か月ほどで15円上がってしまった。だから、スクーターでガス屋に行くと、70円ほど高くなったのか。車だともっと大変だ。なんで、もっとニュースにならないんだろう。

【野球】
 センバツに宮崎西が出たんだけど、普通に弱くて、普通に負けてしまった。投手は130km以上出ずに、三振も取れずに14被安打。攻めては14奪三振で3安打、二塁すら踏めなかった有様。それで[感動をありがとう]はねーよ。宮崎西OB・OG以外の宮崎県民は白けてるはずだ。たとえ、宮崎県出身選手ばかりの高校といえど。
 石巻工業の5000万円のニュース以来、高校野球を変な目で見るようになった。最初の試合やるまでに、部員50人で10日間近く滞在とかおかしいよ。どんだけ金かかるんじゃと。選手宣誓も、自分は「普通の内容にすればいいのに」と思った。

【最近の節約】
 食パンが5枚切りで40円だったから、買いすぎて、パン食の生活をしていました。

|

« ホテルJALシティ宮崎『アフタヌーン苺 DE 感激!』 | Main | レミューズ『サラダランチバイキング』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/54391966

Listed below are links to weblogs that reference 自転車が進まない:

« ホテルJALシティ宮崎『アフタヌーン苺 DE 感激!』 | Main | レミューズ『サラダランチバイキング』 »