« 平成24年大相撲夏場所(初日~5日目) | Main | 平成24年大相撲夏場所(11日目~千秋楽) »

Monday, May 14, 2012

平成24年大相撲夏場所(6日目~10日目)

【6日目】
○隆の山(東十両4、3勝3敗) vs 鳰の湖(東十両9、2勝4敗)●
 突き落としで勝ち。隆の山は十両で負け越したことはないんだよ。幕内では全部負け越してるけど。
○稀勢の里(東大関、5勝1敗) vs 豪栄道(西関脇、3勝3敗)●
 昨日とは打って変わって、圧倒的な勝ちっぷりだった。ほんと不安定。
●日馬富士(東大関、3勝3敗) vs 妙義龍(東前頭2、3勝3敗)○
 苦手な突き押し型が相手とはいえ、「もう大関やめろ!」と罵声を浴びせたくなる体たらくだ。日馬富士と琴欧洲は大関から落ちていい。
○白鵬(東横綱、5勝1敗) vs 臥牙丸(西前頭2、2勝4敗)●
 そこそこの力士が組む止めてしまえば、臥牙丸は料理しやすいのかも。上手さなんて無さそうだし。自分、デカイだけの力士は好かんのです。

【7日目】
●富士東(東前頭15、2勝5敗) vs 隆の山(東十両4、4勝3敗)○
 相撲は観てないけど、寄り切りというのがいいね。
○妙義龍(東前頭2、4勝3敗) vs 琴奨菊(西大関、6勝1敗)●
 立ち合いから、もろ差しで圧倒した。琴奨菊は好かんので、うれしい。
○豪栄道(西関脇、4勝3敗) vs 把瑠都(西大関、5勝2敗)●
 やはり、把瑠都は相撲が下手。あそこから負けるか? まわしを掴んでない方の手の使い方がダメだったと思う。
●白鵬(東横綱、5勝2敗) vs 豊響(東前頭3、4勝3敗)○
 こういう突進型の力士は苦手かなと思っていた、白鵬は。で、立ち合いは張って勢いを止めて、差して前に出たけど、まわしはつかんでいなかったし、最後は足がついて行ってなかった。で、小手投げを食った。境川部屋、すげぇ。

【中日】
○隆の山(東十両4、5勝3敗) vs 舛ノ山(西十両1、5勝3敗)●
 今日は上手投げか。いいじゃな~い。
●妙義龍(東前頭2、4勝4敗) vs 栃煌山(東前頭4、7勝1敗)○
 妙義龍でも栃煌山は止められなかった。彼にとってはチャンスだと思う。
○豊響(東前頭3、4勝4敗) vs 琴奨菊(西大関、6勝2敗)●
 豊響は逆転負け。惜しかった。
○稀勢の里(東大関、7勝1敗) vs 豊ノ島(東関脇、4勝4敗)●
 1敗での折り返しは合格点でしょ。
○鶴竜(西大関、7勝1敗) vs 把瑠都(西大関、5勝3敗)●
 大関対決。鶴竜は2場所連続でのチャンスとなるか。
●白鵬(東横綱、5勝3敗) vs 豪栄道(西関脇、5勝3敗)○
 白鵬は完敗。気持ちが切れる可能性があるし、優勝はないだろう。これで俄然、面白くなってきた。

【9日目】
●隆の山(東十両4、5勝4敗) vs 玉飛鳥(西十両2、7勝2敗)○
 こういう、幕内をそこそこ経験している力士には分が悪いよね? 明日の黒海戦はきつそう。
○安美錦(西小結、5勝4敗) vs 鶴竜(西大関、7勝2敗)●
 安美錦が立会いから一気の押し。ときどき、こういう速攻相撲を見せるんだよね。安美錦は、一連の野球賭博や八百長報道で株を上げた力士だ。ガチンコなうえに、博打をしないから。ガチ力士には賭博好きが多かったんだよね。というわけで、安美錦△。
○稀勢の里(東大関、8勝1敗) vs 琴奨菊(西大関、7勝2敗)●
 琴奨菊が左を差して攻めているように見えた。しかし、稀勢の里は左下手をつかんで、琴奨菊にまわしを許していなかった。これが効いて、肩透かしで勝った。最初、待ったされて、怒って突いたよね? まあ、いい結果だよ。
●白鵬(東横綱、5勝4敗) vs 豊ノ島(東関脇、5勝4敗)○
 白鵬が3連敗。今日もまわしを掴まず攻めて、際どい勝負に持ち込まれた。白鵬が4敗だから、2敗の力士は元気でたんじゃないかな。「まだ、いける」と。3敗の力士もそう思ってるかも。

【10日目】
○隆の山(東十両4、6勝4敗) vs 黒海(西十両11、6勝4敗)●
 よく勝てたなぁと思う。
○稀勢の里(東大関、9勝1敗) vs 琴欧洲(東大関、6勝4敗)●
 これで、稀勢の里への期待が高まった。
●琴奨菊(西大関、7勝3敗) vs 把瑠都(西大関、7勝3敗)○
 2人ともまだ3敗だし。
○白鵬(東横綱、6勝4敗) vs 鶴竜(西大関、7勝3敗)●
 指の骨折かぁ。

|

« 平成24年大相撲夏場所(初日~5日目) | Main | 平成24年大相撲夏場所(11日目~千秋楽) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/54685691

Listed below are links to weblogs that reference 平成24年大相撲夏場所(6日目~10日目):

« 平成24年大相撲夏場所(初日~5日目) | Main | 平成24年大相撲夏場所(11日目~千秋楽) »