« 抜け落ちてました | Main | ウチは対象外 »

Thursday, June 28, 2012

凹む

【雨雨雨】
 もういい加減、雨ばかりでウンザリ。雨、雨、雨と来たところで、土曜からずっと雨だし。日曜は親の仇のように降って、今日は平均的にザーザーと降り続けている。太陽と青空はしばらく見ていない。雨が降り続いているせいで、湿気が多くなってるし、夜はちょっと寒い。気分は沈みがちだ。宮崎は、平年の2、3倍ほど降っているらしい。
 梅雨明けは、高校野球の予選が始まるころのはず。ということは、あと2週間ほどの辛抱だろうか。梅雨が明ければ、灼熱地獄が待っているけど。

【計画停電】
 暑くなれば、計画停電の可能性が出てくる。震災のあった関東や東北ではなく、九州で計画停電なんて……。具体的にどうするのかはまだわからないけど、メディアが伝えるようになってきた。実際そうなったら、嫌だなぁ……。自宅でどういう影響が出るかは、まだわからないけど。冷蔵庫とかも止まっちゃうのかな? そうなると、アイスを入れられないじゃん……。他にも冷凍物がいろいろ解けてしまう。自分個人は、電気はあまり使ってない。冷房器具なんて、扇風機だけだから。

【食べ放題】
 月に1回の楽しみだった食べ放題。行きたかった店は、あらかた行ってしまった。もしくは、閉店したとか。行きたいのは、まずは串家物語。セルフの串揚げ店。ここは来月、バンたちと行く予定。次に、シャロンのハンバーグ食べ放題。ハンバーグとライス、スープ、サラダが1000円で食べ放題だ。これは、月に2日ほどしかやってない。タイミングが合った時に、レイさんと行く予定だ。あとは、期間限定のデザートバイキングがあるぐらいか。なんで、中華の食い放題が宮崎にはないんだろう。チャーハンとか天津飯とか食べまくるのに。

|

« 抜け落ちてました | Main | ウチは対象外 »

Comments

はじめまして (^w^)
時折、こちらを拝見させていただいてる
小林市在住の食べ放題大好き♀です☆
宮崎市の花ヶ島にある、
「上海飲茶ダイニング」と言うお店で
ランチバイキングやってるそうです。
検索すれば出ると思います♪

Posted by: ともひろ怜 | Saturday, June 30, 2012 at 09:27 PM

おお、情報ありがとうございます。
秋あたりに行ってみようと思います。
http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45005747/

Posted by: 照屋 | Sunday, July 01, 2012 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/55067957

Listed below are links to weblogs that reference 凹む:

« 抜け落ちてました | Main | ウチは対象外 »