« ウチは対象外 | Main | 気づくのが遅い »

Thursday, July 05, 2012

ハンバーグ500円

【突然の食べ放題】
 お昼にてんかつ定食でご飯を食べまくった翌日の月曜。昼過ぎにイオンに行って、レストラン街を歩いていると、ステーキハウスのポスターが目に入った。7月2日限定で、ハンバーグが500円だと。しかもライスとサラダ、カレーライスが食べ放題。昼食はまだだったので、1人で入ることにした。このお店、レイさんたちと3人で1ヶ月前に来ていたけど。 ハンバーグはちょっと小さかったかな。しかし、ご飯を3杯(うち2杯はカレーにした)、スープを2杯、サラダを2皿(スパゲティータイプのサラダとコーンを山盛り)を食べて、さらにミニ鯛焼きを3個、たこ焼きを2個、メロンを2切れ、水ようかんを3切れほど食べた。さすがにこれだけ食べるとお腹いっぱい。この日は、夜にお団子を3本食べれば十分だった。
 ちなみに、ドリンクはコップ1杯の水だけ。食べる方が大事だから、これでいい。

【離党】
 小沢派の民主党離党。じつは、宮崎県選出の参議院議員も離党していたから驚いた(他には柔道やサッカーの出身者も)。まあ、当選1回の民主党議員というのは、次の選挙で苦戦するだろうから、それなら離党してみるのもアリかな……という思惑もあるのかも。この議員が衆議院に鞍替えしなければ、参議院も宮崎選挙区は、彼と自民(都城の長峯市長)、民主、共産の少なくとも4人で争うことになる。激戦かな。

【セールス】
 ウチにはセールスがときどき来るのだけど、今日は風変わりなのが。朝、1人の中年男性が訪ねてきた。なんだろうと思えば、運勢鑑定はどうかとうものだった。自分は苦笑しながら、「いや、いいです……」と断っていた。その人も、しょうがないよねという反応で、去っていった。なんか、申し訳ない気持ちになっちゃったな……。

【代表メンバー】
 なでしこの選考は納得いかないというか、大丈夫かというか。まず、ディフェンスが少ない。矢野って、アメリカ戦でモーガンに全然対処できてなかったから、使えないでしょ。怪我人が出たら、相当にヤバいのでは。逆に、FWは多すぎ。丸山なんて、なんで選んだのかサッパリ分からん。岩渕も不安があるし。
 マスコミがさんざん騒いでいた割には、新戦力はいないんだよな。

|

« ウチは対象外 | Main | 気づくのが遅い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/55122842

Listed below are links to weblogs that reference ハンバーグ500円:

« ウチは対象外 | Main | 気づくのが遅い »