« 凹む | Main | ハンバーグ500円 »

Sunday, July 01, 2012

ウチは対象外

【計画停電】
 九州での計画停電に関する報道が増えてきて、さらにはエリア分けなどの具体的な情報も出てきて、不安は増していると思う。で、ウチはどうか調べてみたら……なんと、計画停電の対象外だった。つまり、停電の心配は無し。冷凍庫に入っているアイスクリームのことを気にしなくて良くなった。ウチの●●町は、▲丁目と△丁目があるんだけど、▲丁目は全部が対象外で、△丁目は対象外と停電エリアが混在する形だった。ここらへんは、なんで対象外なんだろう?

【女子競輪】
 今日は、バンの薬局の手伝いに行っていて、合間合間にネットで動画を見ていた。午後は、地方競馬やオートレース、競輪の中継を見ていた。
 で、今日は48年ぶりに復活した女子競輪(ガールズ競輪)の初日だった。平塚競輪場で、まずは2レース。明日も2レースを実施し、上位選手が3日目の決勝に進み、下位選手は一般戦という流れ。ルール等を調べてみたのだけど、フルで7車立てで(男子の多くは9車立て)、国際ルールに近いらしい(ライン勝負ではなく個人戦に近くなる?)。自転車はカーボンフレームで、後輪は国際レースでよく見かけるタイプだから、男子のよりカッコいい。ユニフォームも。
 で、記念すべき1レース目の生中継を見ることができた。スタンドからは女性の声も聞こえたから、女性がけっこう来場していたのかも。レースは残り半周で、2番がまくって、そのまま後続を突き放すという、男子ではあまり見かけないようなレースだった。どっちかとえいば、地方競馬の先行抜け出しみたいで、個人的には面白かった。2レース目は帰宅してから観たけど、1人が抜けて強かったね。50歳の選手が番手に取りつこうとしたけど、一気に突き放されてたもんね。
 さて、売り上げは2レース合わせて、1億円近くあったらしい。まあ、ご祝儀みたいなもんか。どっちも配当は安めだった。これを当たりやすいとみるか、つまらないとみるか。選手層が薄いから、しばらくは我慢かも。

【とんかつ】
 今日のお昼は、小林でおなじみの『さんまるこ亭』。頼んだのも、味噌カツ定食。自分はごはんを大盛りで3杯と味噌汁2杯を食べた。お腹いっぱいで大満足だった。とんかつ屋はだいたい、ご飯やみそ汁がおかわり自由だからいいね。キャベツ追加OKの店もあるし。

|

« 凹む | Main | ハンバーグ500円 »

Comments

おつかれさまです♪
前回は、ご丁寧に
コメント返しありがとうございました。

ひさびさお伺い致しました(^w^)

計画停電って、
聞いた話では病院が有る区域はしないそうです。
病院が電気落ちたら大変らしいので。
なんか、そう聞くと妙に納得ですょね。

さんまるこ亭かー。
歩いていける距離なのに
滅多に行かなくなりました(^-^;

たまには行こうかな♪

Posted by: ともひろ怜 | Tuesday, August 28, 2012 at 09:35 PM

こちらこそ、こんなサボってばかりのブログで申し訳ありません。

もう9月ですが、計画停電は無しで終わりそうで安心してます。
ウチの近隣は、歩いて5分ぐらいの場所に病院がありますね。
そこがあるからかな?

さんまるこ亭、美味しいですよ。
次に小林に行くのは10月なので、楽しみにしてます。
お昼は混んで大変ですが。
あそこ、混むと、車を停めるのが大変なんですよね。

上海飲茶ダイニングは今日行ってきました。
近いうちに書きます。

Posted by: 照屋 | Sunday, September 09, 2012 at 07:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/55099312

Listed below are links to weblogs that reference ウチは対象外:

« 凹む | Main | ハンバーグ500円 »