« ハンバーグ500円 | Main | 平成24年大相撲名古屋場所(初日~5日目) »

Monday, July 09, 2012

気づくのが遅い

【投票用口座】
 銀行口座なんて、勤め先やバイト先の都合で作ることばかりだったし、競馬や競艇のために作ったこともあるから、銀行の口座がたくさんある。古いのは銀行が合併して名前がなくなってるのが、ほとんど。自分の持ってる口座同士が合併したのもある。いつか、整理しないといけない。
 ところで、宮崎市には都市銀行が1つしかない。だから、宮崎では使えない口座がある。東京に行ったときに通帳記入をやったなぁ。ネットバンキングを利用しているのもあるけど、そうでないのは不便だ。
 さて、競馬用のある口座の残金が無くなったため、お金を入れないといけなくなった。で、自分が思いついたのは、ゆうちょの口座から振り込む方法。ゆうちょは手数料が高いから。これを実行して、手数料210円でやり終えた。
 しかし、直後に思った。コンビニのATMで直接入金した方が良くないかと。で、コンビニ行って調べたら、その銀行なら手数料は無料だった。遅かった……。

【シュークリーム】
 この前、シュークリーム5個を半額の98円で買った。普段の自分なら、2個だけ食べて、残りは取っておくのだけど、このときは贅沢にも一気に食べてしまった。なんでかというと、5個入りのシュークリームのプラスチックのパッケージって大きいから。このときは外にいたから、早くゴミに捨てたかったんだよね。だから、一気に食べてしまった。5個も食べると満足で。でも、しょっちゅうは、こういうことしたくない。たまにやるから、ありがたみがある。

【コンフェッション】
 2003年に、自分は劇場で100本もの映画を観た。会社を辞めた直後だったし、いろいろとストレスが溜まってて、劇場で映画を観ることで発散させたんだよね。それで、映画鑑賞に目覚めてしまって。
 そのとき観た100本のうちの1本、『コンフェッション』がCSであったから、久しぶりに観てみた。サム・ロックウェル主演で、ジョージ・クルーニーの初監督作品。アメリカの有名なTVマンであるチャック・バリスの自伝をもとにしたサスペンス。ドリュー・バリモアにジュリア・ロバーツ、ルトガー・ハウアーとキャストがやたらと豪華だった。ブラッド・ピットもカメオ出演している。ペニーのルームメイトで、主人公とエッチしてたのはキルスティン・ダンストに見えたけど、違うか。
 映画は地味めなので、人にお勧めはできないかな。子供に見せられないシーンも多いし。

【熱帯夜】
 梅雨の前半というか、先月はとにかく雨が降りまくって、日が落ちると寒い日ばかりだった。タイツを履いてたときもあったし、シャツを着てたときもあった。だから、夏という感じがしなかった。
 ただ、7月に入ってからは雨も減り(雨の時はドカンと降るけど)、夜も蒸し暑くなって夏らしくなってきた。半そでシャツでも鬱陶しいほど。そろそろ、タンクトップの出番だ。まあ、寝るときに熱いのは嫌だけど。
 ちなみに、最近、水分を多く摂るせいか、お腹(腸)の調子が悪い。もともと腸が弱いから……。安い正露丸を買ったけど、気休めにしかならないかな。

【七夕】
 今年の七夕は土曜日だったから、それに合わせた祭りも増えたのだろうか? 近くの保育園の前を通りがかったとき、テントを張って出店の準備をしていたから。そうなんだよなぁ、祭りの時期なんだよなぁ。
 ちなみに、自分の願いは大学生の頃に戻ること。だいたいの人が、過去に戻ることだと思うけど。

|

« ハンバーグ500円 | Main | 平成24年大相撲名古屋場所(初日~5日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/55153549

Listed below are links to weblogs that reference 気づくのが遅い:

« ハンバーグ500円 | Main | 平成24年大相撲名古屋場所(初日~5日目) »