« 平成24年大相撲秋場所、9日目~千秋楽 | Main | 貧乏の間違った描き方 »

Friday, October 05, 2012

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!

【最近の自分】
 相変わらず、節約生活してますよ。半額ゲッター。
 半額といえば、昨年はクリスマスケーキにありつけたのだった。もう、予約が始まってるけど、自分は夜に半額ケーキを狩りに出かけるから。

【Kareteci Kiz】
 最近、YouTubeでアクセス数を驚異的に伸ばしている動画がある。「Worst movie death scene ever」と名付けられたもので、これを書いてる時点で1641万回も閲覧されている。1日で100万回は伸びてる気がする。 どんなものかというと、1973年の『Kareteci K?z』というトルコ映画の1シーン(1分)。女性が銃を撃つと、撃たれた男が「AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!」と叫びながら悶える。また撃たれて「AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!」、さらに撃たれて「AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!」。その数5回。この絶叫と、スローモーションの効果付きの動きが絶大なのだ。パロディ動画も作られてるね。
 で、自分、これのオリジナル映画も観ちゃったのよ。90分まるまる。英語だと『KARATE GIRL』。字幕無しで話す内容はさっぱり不明なのだけど、おおまかな内容は……女性が赤ずきんちゃんみたいに食べ物を届けに行ったら、悪党どもに襲われて、なんとか助かるんだけどお爺さんは惨殺されていて、女性は男と銃の訓練をして、さらに空手道場で訓練したらいきなり達人級に強くなって、警官みたいになって、男が殺されて、女性が悪党どもに復讐していくという内容なのかな。正直、観ることが拷問に感じてしまうほどにつまらなくて、突っ込みどころ満載だった。そもそも、女の子が強くなるならわかるけど、そこそこの成人女性が空手道場に行って超強くなるっていうのが違和感ありありで……。アクションの動きはしょぼいし。
 でも、40年近い時間を経て、脚光を浴びる形になったんだよね。さすがネット時代。そうそう、肝心のシーンでは、男の叫びがミュートされてた。なんか、事情があって、叫びを消してるバージョンがあるのかな。トルコのアクション映画はこれも凄い。もう、感動したよ!

【The Amazing Race】
 日本の番組で楽しみにしていたのは『タイムスクープハンター』。そして、海外で楽しみにしていたのはAXNで放送されていた『The Amazing Race』だった。でも、シーズン16までやってから、1年近くやってない。アメリカではもう、シーズン22まで行ってるみたいなのに。ほんと、困ってる。

【Rock Of Ages】
 映画の日に観てきた。他に、アクション映画を3本観たかったんだ。『ハンガー・ゲーム』『ボーン・レガシー』『エージェント・マロリー』を。でも、ネットでの評判が芳しくなかったから、一気にカット。予算がギリギリなんで。
 とっても楽しめたよ。2時間があっという間。ストーリも浅いし、キャラの掘り下げも浅いけどさ。メインは音楽だから。客が自分を入れて5人しかいなかったのはどうかと思ったけど、人多いの嫌だし。

【震災】
 昨年3月11日に、自分が大地震が起きたのを知ったのは、イオンで17時ごろだった。電器コーナーのテレビを見て。だから、自分は発生時から2時間たっての映像しか知らなかった。というわけで、発生直後の映像などをネットで観ている。思うことは、NHKが一番早かったんだなとか、揺れが長かったんだなとか(自分は阪神大震災を経験しているけど、阪神のは30秒ぐらいだったはず)。で、いろんな映像を観て一番思うことは、これを後世に残して役立てなければと。
 映画『ソウルサーファー』で、スマトラ島沖地震による大津波の後の援助活動に行くのだけど、ある子の母親が「地震の後に潮が引いたから、貝を採りに行ったら、波に飲まれて亡くなった」というのがあった。震災後の自分だから「いや、それは……」と思った。災害時にどうするかを憶えるのも大事。そういう意味では、震災直後から冷静かつ、強い言葉で避難等を呼びかけていたラジオのアナウンサーは凄いなと思ったりもした。

|

« 平成24年大相撲秋場所、9日目~千秋楽 | Main | 貧乏の間違った描き方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/55815104

Listed below are links to weblogs that reference AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!:

« 平成24年大相撲秋場所、9日目~千秋楽 | Main | 貧乏の間違った描き方 »