« 7年ぶりの東京・神奈川(その7) | Main | 串家物語 イオンモール宮崎店『ディナービュッフェ』 »

Monday, July 08, 2013

レストラン樹樹『ランチバイキング』

 雑誌やネットで調べて気になったお店があったので、先日、知人のレイさんと一緒に食べに行ってきた。
 お店は『レストラン樹樹』。野菜中心のバイキングのお店で、11時から15時の間の4時間しか営業していない。値段は780円! 安い!! 評判も良いようだし、これは行かねば!……と思い立ったわけである。
 行った日(日曜日)は雨。東大宮中を過ぎて、大島通線を北側にしばらく進むと、緑色の屋根がはっきりと見える。駐車場は満杯だったので、隣の舗装されていない臨時の駐車場に車を停めた。11時半ごろの入店で、店内はすでにたくさんの人であふれていた。待つことなく案内されたから良かったけど。店内は落ち着いた雰囲気で、清潔感が高かった。
 1皿目に取ってきたのは、冷や汁に茶わん蒸し(梅のソース乗せ)、ゴーヤチャンプルー、南瓜の天ぷら、茄子南蛮など。冷や汁って、そうそう食べる機会がないから、迷わずチョイスしちゃった。ゴーヤは苦手なのだけど、玉子焼きが他に無かったので。南瓜の天ぷらは、お塩でいただく。これが美味い。茄子南蛮も美味しかった(自分は茄子好き)。
13jun30_01

 2皿目はコチラ。メニューが少ないから、どうしても被ってしまう。奥にあるのはカレーライスとそうめん。
13jun30_02

 3皿目はパスタとポテト料理、ネギのソースを使ったサラダ。
13jun30_03

 4皿目の手前にあるのがパン。オリーブオイルは自分でかけた。白いのがかかってるのは、フレンチトースト。
13jun30_04

 デザートは、フレンチトーストとフルーツプリンしかなかったので、何度も何度も食べてしまった。フルーツプリンにのっているのは、リンゴとキウィ。
13jun30_05

 メニューが少ないのは知っていたけど、予想以上の少なさだった。メニューは日替わりで変わっているのだろうか? バン夫人に、チキン南蛮があったかどうか聞かれたし(今回はあった肉は、カレーの具ぐらい)。パンやデザートに期待していたので、そういう意味では期待外れだったかも。
 ドリンクはウーロン茶にオレンジジュース、コーヒー(ホットもアイスも)、紅茶などがあった。
 まあ、メニューは少なかったけど、どれも手作りならではの素朴さがあって、美味しい物ばかりだったから、満足はできた(お腹いっぱい!)。何より安いし、時間制限もないし。自分たちは13時過ぎまで、2時間ほどいた。またいつか、行ってみたいと思う。ちなみに、隣は8人ほどの家族と、女性2人だった。

|

« 7年ぶりの東京・神奈川(その7) | Main | 串家物語 イオンモール宮崎店『ディナービュッフェ』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60301/57746770

Listed below are links to weblogs that reference レストラン樹樹『ランチバイキング』:

« 7年ぶりの東京・神奈川(その7) | Main | 串家物語 イオンモール宮崎店『ディナービュッフェ』 »