Sunday, September 11, 2005

宮崎1区、投票してきました

 宮崎に戻って初めての選挙、投票してきました。

 横浜にいた頃は小学校の教室が投票所でしたけど、自分の実家は公民館。あ、画像はなしです。
 まずは、ハガキ……をどこに出していいかわからないので、見てもらって番号どおりの受付に。ここで、小選挙区の投票用紙をもらいます。
 小選挙区は「中山なりあき」氏に投票しました。文部科学大臣になってからの発言を考えてのものです。これをボックスに入れました。
 次に、比例区と最高裁の国民審査の紙を2枚もらいます。比例区はどの党に入れたかはナイショです。ただ、消去法で残るのは自民党と国民新党で、このどっちかです。最高裁のは新聞の折込に目を通しましたけど、×を付ける人はいませんでした。ただ、軽くチェックしただけなんで…。

 というわけで、選挙結果を待ってる状態です。さあ、どうなるでしょう。気になる候補、たくさんいますからね。

 それにしても、投票率が50%ほどのようでガッカリです。なんで、こんなに投票しない人が多いのかと…。
 宮崎は今回の台風被害があって、ニュースで投票所の様子が紹介されてました。椎葉村では投票所まで1時間歩く場所もあったようで……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, August 30, 2005

唯一神が東京1区から立候補

 今日は衆議院選挙の公示日。唯一神(世界経済共同体党)が東京1区に立候補の届出をされました。非公式サイトポスターの画像を見ましたけど、今回もぶっとんでおられます(ToT)
 日曜に秋葉原で警察に連行されるハプニングがあったようですが、今日は高田馬場で第一声を出されたようです。

 自分は宮崎1区。昨日、投票所入場券が届きました。最高裁の国民審査もあるんですね…。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Tuesday, August 09, 2005

唯一神が出馬表明!

 唯一神が衆議院解散総選挙、東京一区からの出馬を表明された! 唯一神のお言葉です。

 本日、参議院において、郵政民営化法案が否決され、そのことをもって、衆議院の解散に至りました。郵政民営化問題以外にも、失業問題・年金問題・財政健全化問題・靖国問題・外交問題その他、政治課題が山積しています。これらは「金が第一・金が全て」「罪・犯罪の元凶・原因」の利益至上主義経済の歴史の行き着いた結果である。従って、この混迷する日本の政治を打破し、日本の政治の道づけができるのは、唯一神又吉イエスしかいない。唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本計画そして世界経済共同体計画によってである。故に、9月11日(日)投開票の衆議院選挙に東京都第一区から、この唯一神又吉イエスが立候補することをここに表明する。
 (世界経済共同体党HP 代表あいさつ)
 ああ、やはり…(ToT)
 ただ、心配なことが。リンク先の下を読んでもらえばわかるけど、政治資金が底をついてる状態。選挙活動には供託金だけでも300万円はかかってしまう(しかも、票数が少ないと戻ってこない)。
 公式HPでは政治資金規正法に基づく政治献金を呼びかけている。

 唯一神の人となりについては僕とイエスと掘っ立て小屋を。必読ですよ・゚・(ノД`)・゚・

【宮崎県】
 詳しくは宮日新聞の記事を。
 首相は「郵政民営化法案に反対した議員は公認しない」と言ってるけど、宮崎の議員は反対しているし(中山文科相は違うか)、何より知事が反対の姿勢を示していた。宮崎県という地域が反対のスタンスなのでは…?
 昨日夕方、自転車で走ってると某政党の街宣車がさっそく走ってた。「ご声援ありがとうございます」とかやたら言ってたけど、オイオイ、信号待ちの子供しかいないやん。声だけ聞こえてる周辺住民への印象操作かって思ったよ。橘通りの交差点では演説をしてた。
 さて、自分が宮崎に戻ってから最初の選挙。選挙公約をじっくり吟味したうえで、どう投票するか決めたい。とにかく投票率を上げないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Monday, August 08, 2005

郵政民営化法案否決! 唯一神は…?

 参議院本会議、104vs125で郵政民営化法案が否決された(自民党は22人が反対、他に棄権あり)。宮崎の議員は確認してないけど、反対だったのでは(衆議院で全員反対)。衆議院解散→総選挙が考えられる。

 郵便局員の知り合いがこう言っていた。「郵便については直すべき点はたくさんあるよ。特定郵便局とかいろいろね。それは直さないといけない。でも、民営化して根本的に改善されるのか…という疑問はあるんだよね」。

 解散したとしたら、自分は「郵政」を争点にされるのはイヤだなぁ…。詳しくは話さないけど、郵政以外の全体を見て投票を決めるわけだから…。

 さて、気になるのは…

唯一神が出馬されるかどうか!!
P7100025

 どうされるんだろう、唯一神は。自分は宮崎だから投票はできないけど、唯一神を心から応援してます(ToT)

 東京在住の友人たち、頼むぞ。あと、唯一神の政見放送を録画して送ってくれ ノシ

世界経済共同体党
http://www.matayoshi.org/

又吉イエス非公式サイト
http://yes.kazamidori.net/

P.S.
大仁田は棄権。白黒つける場なんだから、国民から選ばれた者として逃げたらいかんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)